2022-01-01から1年間の記事一覧

Vol.181 おさんぽふぉと

Vol.181 おさんぽふぉと 両親の墓参りに行った帰りに、 あまりに綺麗だったので、撮影しました。 今年最後の夕陽 今年最後のスナップ写真 今年最後の記事にしました。 太陽さん、明日もでっかく現れてくださいな。 \\応援よろしくお願いします// 愛のクリッ…

年末の挨拶 本年もお世話になりました

今年も、たくさんの方々に出会え、触れ合うことが出来ました。 皆様の心のこもった記事に、囲まれ、充実した「日々を送ることが 出来たことに感謝しております。 また、このよう稚拙なブログに、いつも気にかけてくださり、 いつも、たくさんの「スター」「…

今年を振り返ってみようと思う

昨夜、同世代のメンバー中心の、会社の打ち上げがありました。 酒が入る前に、今年の振り返りをしました。 ちょっとした、会議のような雰囲気で話をしていたのですが、 愚痴のオンパレード。 これぞ、サラリーマンの悲哀・・・ってやつです。 まぁ、でもスッ…

Vol.180 おさんぽふぉと

Vol.180 おさんぽふぉと あぁ、もう12月29日。 ようやく、今年の業務もおわりです。 特にやることも無いのですが、出勤になります。 昔は、全員で一杯やってから帰っていたのですが そういうことも無くなりました。 29日は、同期連中と打ち上げ。 30日は、ウ…

大変申し訳ございません

う~ん、、、疲れた。 昨夜は、結構きつかった。 昨夜の夢は、「寝ている夢」でした。 今日は一日、眼がバキバキでした。 さすがの大笑も、精根を使い果たしてしまったかもです・・・(笑) こんなブログに訪問下さる皆様。 コメントも返せず申し訳ございま…

Vol.179 おさんぽふぉと

Vol.179 おさんぽふぉと 皆さん、こんばんは。 ただ今、27日の0:44 ちょっと、アップアップしとります。 はよ、正月休みになって欲しい。 いよいよ余裕がなくなって来た。 今日も、2人、コロナ感染でお休み。 今、少し休憩。 こんな時間まで、パソコンを…

ありがとう

12月26日 月曜日 クリスマスも終わり、いよいよ2022年もカウントダウン。 大笑は、夜勤の応援で、体中がガタガタ、筋肉痛ダウン。 今日は、「いい話」を少し。 昨日、夜勤の現場が終わって、帰ろうとした時に 現場責任者のA君という子と、交わした言葉。 「…

素敵な時間をお過ごしください

ただ今、12月24日の夕方 今日も、夜勤の応援です。 世間は「メリークリスマス」ですね。 大笑は「ベリークソハタライテマス」なのです。 我が家は、嫁さんは、パート。 どうも、コロナ感染で何人か休んでいるようで、 私同様、応援に忙しいようです。 子供は…

おっさんたちのMerryChristmas

いよいよ、年末。 その前にクリスマスですね。 我が家は、子供大きくなって、 これと言って何もありません。 数年前までは、この季節は日々、忘年会。 今年は、皆さんどうなのでしょうか? 我が社では、恒例行事が行われました。 一般的には「忘年会」と呼ば…

Vol.178 おさんぽふぉと

Vol.178 おさんぽふぉと 最近、朝起きれません。 布団から出たくないです。 布団の中は天国だ。 ここ数日、強烈に忙しい。 人手が足りていないだけの忙しさは 無性に疲れます。 受注が増えた訳ではないのでね。 朝から、月末の書類の作成。 経理がうるさい。…

Vol.177 おさんぽふぉと

Vol.177 おさんぽふぉと いよいよ、2022年もわずかとなりました。 何か、忙し過ぎて年末という感じがしません。 昔の正月を思い出すと、 店って全部閉まってましたよね。 とにかく静か。 夜なんて真っ暗。 大晦日には、家族そろって「紅白歌合戦」からの「行…

2022年の漢字「戦」~私の「戦」~

今年、2022年の漢字が決まりました。 「戦」でしたね。 やはり、ロシアによるウクライナ侵攻という「戦争」の イメージが強いですよね。 2001年も「戦」だったんですよね。 この時は、アメリカ同時多発テロがあった年。 同時に世界同時経済減速。 私のような…

FIFAワールドカップカタール2022 アルゼンチン優勝おめでとう

アルゼンチン優勝おめでとう いやいや、アルゼンチンかぁ 全くの予想外でした。 大会前の予想では、フランスかブラジルだったのですが、 相も変わらず、見る目のない人間です。 この決勝の戦前予想も「フランス」でした。 ミーハーかも知れませんが、 エムバ…

Vol.176 おさんぽふぉと

Vol.176 おさんぽふぉと 今日は寒かったです。 午前中は、会社であれこれと用事を済ませ、 昼からは、家の用事を済ませました。 いやぁ~いよいよ年末ですね。 あと2週間で、2022年も終わりです。 これと言って、いいことがあった年では無かったですが 終わ…

ブログでクラブ活動

今日は、大笑には珍しい記事ですが、 ちょっとブログのお話。 はてなブログには、自分の趣味や興味の共通するブログが集まる 「グループ」ってあるじゃないですか。 私も、ブログを始めてしばらくして、その存在に気付きました。 初めてグループに入ったのが…

心配は親の愉楽なのかも知れない

先週のことです。 時刻は正午前、ソワソワソワソワ。 時計のある方向を、チラチラ。 スマホを開いては、イライラ。 12時5分くらいだったか、 お目当てのサイトに、ようやく辿り着いた。 片手には、6桁の数字が書いてあるメモ。 サイトの番号を必死で追いかけ…

実に面白い ~ブログの楽しみ方~

実に面白い ~ブログの楽しみ方~ ちょっと、ブログの事を。 ひと月ほど前から、あるブロガーさんの記事を読んでいます。 ひょんなことから、たどり着いた「あるブログ」 記事の最期に見慣れたスターのマーク。 「はてなブログだ」 購読リストの記事が、自分…

自助努力せよ

自助努力せよ リーマンショックの頃だったか 景気低迷の最中、我々の会社を取り巻く環境も 非常に厳しかったです。 顧客からの、契約金の値下げ依頼が頻繁にありました。 そんな時、社長から指示が出ました。 「我々からの協力会社への値下げ依頼は一切禁止…

Vol.175 おさんぽふぉと

Vol.175 おさんぽふぉと 今日は、片頭痛がひどくて、 記事が書けそうにありません・・・ 長時間、パソコンを使ってるといつもこうなる。 ごめんなさい。 \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐうたら日記ランキング にほんブログ村

Vol.174 おさんぽふぉと

Vol.174 おさんぽふぉと 私は何とも身勝手な人間でして、 寒くなって来ると、妙に夏という季節が 恋しくなってしまう。 暑いからイヤ 蚊に刺されるからイヤ 蝉の声がうるさいからイヤ 冬が恋しいよぉ~ なんて、好き勝手言っていたのに 今は、夏が恋しい。 …

Vol.173 おさんぽふぉと

Vol.173 おさんぽふぉと 昨夜、「鬼滅の刃 無限列車編」で観て またまた、号泣してしまいました。 胸を張って生きろ己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け君が足を止めて 踞っても 時間の流れは止まってくれ…

いいねぇ

昨日は、少し嫌なお話を書きました。 今日は、凄く心に残ったいいお話。 本当につい最近の話。 舞台は、会社の近所のお弁当屋さんでした。 たまに、お昼にお弁当を注文するのですが、 その日も、注文をし、指定の時間に弁当を取にいきました。 すると、珍し…

Vol.172 おさんぽふぉと

Vol.172 おさんぽふぉと 「悪夢再び」 コロナウイルス感染拡大を身近に感じはじめました。 一人、二人と陽性者&濃厚接触者を耳にします。 年末の繁忙期に・・・コロナめ、なかなか空気の読めん奴だ。 空気が読めん奴と言えば、 「おい、ばばぁ~もう一回ゆ…

Vol.171 おさんぽふぉと

Vol.171 おさんぽふぉと 今日は、今年最後の満月 「コールドムーン」 冬は寒いので、あまり夜空を見上げることがないのですが、 他の季節と違い、凛としている。 冬の空は乾燥していて澄み切り、星が綺麗に見えます。 クリスマスシーズンのイルミネーション…

Vol.170 おさんぽふぉと

Vol.170 おさんぽふぉと 今日は、帰宅時間が遅い?早い?の午前様。 ようやく、仕事も一段落です。 開放感半端ないっすね。 ただ、別件の仕事が滞ってしまい、 明日から対応に追われそう。 まずは机の整理から・・・ 年末なのか、周囲もバタバタとして来まし…

FIFA ワールドカップ2022 日本1(1 PK 3)1クロアチア

FIFA ワールドカップ2022 日本1(1 PK 3)1クロアチア いやぁ~終わっちゃいましたね。 日本中が睡眠不足だったのではないでしょうか(笑) 私は、後半途中で、睡魔に襲われ、そのまま寝落ちです。 最後まで見届けることが出来ませんでした。 昨日の試合は…

Vol.169 おさんぽふぉと

Vol.169 おさんぽふぉと ただ今、22時50分 もう1時間ほどで、キックオフの時間。 ドキドキします。 日本中がサッカー日本代表に期待しております。 ただ、決勝トーナメントは、グループステージとは 全く異なる様相を呈する。 実際、決勝トーナメントで勝ち…

Vol.168 おさんぽふぉと

Vol.168 おさんぽふぉと 今日も一日、書類作りに四苦八苦、ライフハック。 あっ、くだらんですな。 スミマセン、ジョイマンが抜けなくて・・・ 部屋に籠りっきりは体によくないと 少しだけウォーキングに出掛けました。 昨日と打って変わって、寒い寒い。 す…

Vol.167 おさんぽふぉと

Vol.167 おさんぽふぉと 私の笑いのツボを刺激するフレーズ 「運動は大事 板東は英二」 皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか? お笑いコンビ ジョイマン 最近、テレビでも見かけたような気がします。 このフレーズの何が面白いのか、わかりませんが 耳にす…

FIFA ワールドカップ2022 日本2-1スペイン

サッカー日本代表の皆さん、おめでとうございます。 言葉になりませんでした。 そう、あのVAR判定の結果が出るまでの時間 ソワソワ、 ドキドキ、 祈るような気持ちってこんな気持ちを言うのか ゴールが認められた瞬間のあの気持ち。 ありがとう!VARさん。 …