ありがとう


スポンサードリンク

 

12月26日 月曜日

クリスマスも終わり、いよいよ2022年もカウントダウン。

大笑は、夜勤の応援で、体中がガタガタ、筋肉痛ダウン。

 

今日は、「いい話」を少し。

昨日、夜勤の現場が終わって、帰ろうとした時に

現場責任者のA君という子と、交わした言葉。

 

「今日は、ありがとうございました」

「A君こそ、いつもありがとうね」

 

すごく気持ちが良かった。

 

周りからは、現場の応援に行くことを反対されることもある。

でも、現場が困っている=会社の問題だから、

無視するのもどうなんだろう?

責任の大きさは違えど、会社を支えているのは、

立場の上の人間や経歴を持つ人間だけではない。

すべての人間が支えてくれている。

だから、共闘する場面がもっとあってもいい。

 

自分の立場や、自分の守備範囲だけを守ることが仕事なら

何か、寂しいような気がする。

 

こんな時くらい、現場に顔を出してみるのも面白いのに。

 

普段、あーだこーだと指示しているけど、

相手の立場に立って、

「ありがとう」と感謝を伝えるだけで、

すっごい景色が変わるのになぁ。

まぁ、私が正しいとは思っていないけどね(笑)

 

「期待するより、感謝するようにすると人生は大きく変わる」

って誰かが言ってたけど、忘れた(笑)

 

しかし、ここまで体が衰えているとは・・・

身体を鍛えないと。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村