ブログでクラブ活動


スポンサードリンク

 



今日は、大笑には珍しい記事ですが、

ちょっとブログのお話。

 

 

はてなブログには、自分の趣味や興味の共通するブログが集まる

「グループ」ってあるじゃないですか。

私も、ブログを始めてしばらくして、その存在に気付きました。

初めてグループに入ったのが「ブログ初心者」が集まるグループだったかな。

自分と同じような初心者ブロガーさんが集まる場所でした。

何かそこに所属しただけで、安心感を得たような気がしてた(笑)

でも、所属するだけでは駄目でした。

私には、ブロガーさんとの、「交流」が必要だったんです。

 

「ブログで出来ること」

これって、独学でもいいのですが、交流の中で覚えると楽しいものです。

ブログって正解がないものだから、まずは交流から真似て、学ぶのことが出来た。

 

交流が始まり、

「ブログを楽しむ」

これに変わっていったように思います。

 

「ブログを続ける」

仲間が出来て、ブログの楽しさと、継続する苦しみも覚えました。

でも仲間が、ブログを続けるモチベーションになりました。

 

でも、雑記ブロガーの私は、なかなか共通のジャンルの方を見つけることが

出来ず、ブログの世界が広がらずにいました。

でもね、見つけました。

面白い「グループ」を。

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

これこれ、「はてなスマホ写真部」です。

 

ユゥヨ (id:byte0304)部長

DIT井上 (id:ditinoue)副部長

421miyako (id:m421miyako)GM

この3名が執行部として、現在40人近いメンバーさんで活動しております。

 

👇👇👇詳しくはこちら👇👇👇

smartphonephoto.hatenablog.com

smartphonephoto.hatenablog.com

 

このグループの面白いところは、

毎月「お題」が出ます。

その「お題」を、メンバーさんが共有し、記事にするわけですよ。

 

例えば今月のテーマ

「スマホの写真をスマホに収めてみました」

 

さて、皆さんでしたらどう料理しますか?

そう、食材を渡され、好きに料理したらいいのです。

「答えはひとつじゃない」ってやつ。

メンバーさんの記事を読んでいると、

「なるほどなぁ~」

「そう来るかぁ~」

メンバーさん、それぞれの捉え方があり、そこが面白い。

 

 

 

421miyako (id:m421miyako)さんの記事

smartphonephoto.hatenablog.com

 

nono (id:nonorikka)さんの記事

smartphonephoto.hatenablog.com

 

さっかりん (id:misami-33)さんの記事

smartphonephoto.hatenablog.com

 

temahime (id:temahime)さんの記事

smartphonephoto.hatenablog.com

 

これ、私の記事です。

smartphonephoto.hatenablog.com

 

このグループは、凄く皆さんが盛り立ててくれます。

新入部員さんの紹介までしてくれますよ。

私のような「侵入部員」はスルーでしたが・・・(笑)

とにかく、在籍して損はない。

自分に合わなければ、辞めちゃえばいいだけ。

 

◆メンバー募集中◆

2023年活動拡大における、メンバー大募集です。

経験・年齢・性別は問いません

ベテランブロガーさんが多数在籍しておりますので、わからないことは親切に教えてくださいます。ブログのスキルアップにも繋がります

時給は出ませんが、PVは増えるかもです。それはあなた次第ですわ(笑)

 

あれこれ書きましたが、試しに一度遊びに来てください。

記事を投稿しないといけないルールはございませんので。

勝手な事ばかり書くと怒れおられますので、今日はこのへんで。

皆様のご参加をお持ちしております。

 

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村