Vol.177 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.177 おさんぽふぉと

 

いよいよ、2022年もわずかとなりました。

何か、忙し過ぎて年末という感じがしません。

 

昔の正月を思い出すと、

店って全部閉まってましたよね。

とにかく静か。

夜なんて真っ暗。

大晦日には、家族そろって「紅白歌合戦」からの「行く年来る年」

大晦日=NHKだったような気がします。

眠い目をこすって、年越しそばを待っていた。

元日は何となく神妙で特別な日でした。

 

裏の田んぼで、凧揚げ。

そう言えば、ゲイラカイトって凧があったじゃないですか。

あれ、すごく高く飛ぶのですが、

一人の力で、降ろすことが出来ず、

ビービー泣きながら、日が暮れるまで、

田んぼにいたことがありました。

母親が見つけてくれて、助けてもらいました。

 

「双六」「コマ回し」「福笑い」「かるた」

そうそう、「車にしめ縄」あれはなんだったんだろう。

懐かしいお正月

皆さんは、どうでしたか?

 

 

 

 



\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村