今年を振り返ってみようと思う


スポンサードリンク

 

昨夜、同世代のメンバー中心の、会社の打ち上げがありました。

酒が入る前に、今年の振り返りをしました。

ちょっとした、会議のような雰囲気で話をしていたのですが、

愚痴のオンパレード。

これぞ、サラリーマンの悲哀・・・ってやつです。

まぁ、でもスッキリと新年を迎えることが出来そうです。

 

そこで、私もブログの1年を振り返ろうと思います。

 

今年を振り返ってみようと思う

2022年1月~3月

記事数:18

どうした?俺・・・

3ヶ月で18記事とは、何事か・・・

仕事が強烈に忙しくて、心が折れてしまっていた時期ですね。

 

「おさんぽふぉと」がスタート

www.kakadaisyou.com

この「おさんぽふぉと」には助けられました。

大きい声では言えませんが、「写真を貼ればなんとかなる!」

でも、身近な写真を撮る楽しみを覚えました。

 

「はてなスマホ写真部」に入部

www.kakadaisyou.com

 

今注目の「はてなスマホ写真部」にお邪魔したのが、3月だったんだ。

毎月楽しみにしている部活動です。

初めての投稿記事を見て、

「俺、面白いなぁ~」なんて、自画自賛しております(笑)

 

サボっている割に、起点となった時期でもあるんですね。

 

 

2022年4月~6月

記事数:66

この辺りから、以前のペースに戻ってますね。

この時期は、いい季節になったでしょうね。

「おさんぽふぉと」の写真が色鮮やかになってます。

 

ブログ開設2周年

www.kakadaisyou.com

 

無事、2周年を迎えることが出来ました。

「愛されているんだなぁ~」なんて、勘違いをしてしまうくらい

たくさんの、「スター」「ブクマ」「コメント」に、

感謝感激でした。

 

連続投稿開始

www.kakadaisyou.com

 

6月16日、この記事から新しい試み

「連続投稿」がスタートしました。

いつ途切れるのか分からりませんが、今日現在継続中です。

連続投稿を始めて、毎日投稿を続けてらっしゃる諸先輩方の

ご苦労と、偉大さに、頭がさがる思いであります。

 

 

2022年7月~9月

 

記事数:93

順調に、投稿できております。

この頃、自分の記事に物足らなさを感じていたと記憶しております。

少し、特化ブログなるものを意識しました。

が・・・「自分には無理そう」

 

マクロ写真倶楽部に入部

www.kakadaisyou.com

 

ありがたいご縁に出会えました。

「マクロレンズ倶楽部」に入部しました。

以前から、ミラーレスでも、マクロレンズが欲しかったのですが、

スマホで写すのも、楽しいです。

ただ、冬の時期のネタが見つけられないでいます・・・

 

おさんぽふぉと100記事

www.kakadaisyou.com

 

「おさんぽふぉと」100記事目

「おさんぽふぉと」の名の通り、散歩中の写真がメイン。

お気楽な写真ですが、ネタ切れ気味になって来た(笑)

 

2022年10月~12月

 

記事数:92(見込み)

 

この頃になると、「おさんぽふぉと」の記事数が減っております。

バタバタし過ぎて、写真を撮る時間がない。

ネタ切れってやつです。

 

www.kakadaisyou.com

www.kakadaisyou.com

このモミジなんて、近所の小学校で撮影。

なかなか、アップアップしておりますね。

このあたりは来年の課題になります。

 

おわりに

 

 

生活の中心である「仕事」も、経験からか、壁にぶち当たっても、

それとなく、クリア出来るようになりました。

私生活も、コロナ禍の影響もありますが、どこへ行くわけでなく、

家で過ごすことが増えました。

どうも、昔に比べて、張りのない生活になっていたのかも知れません。

 

でも、皆さんのブログが私の生活に色付けしてくれています。

いろいろなジャンルのブログを拝読させていただき、

いろいろな感性のツボを刺激することが出来ました。

 

私は、50を過ぎたおっさんです。

家では、大黒柱の親父さん。

会社では、それなりのポジションをいただいております。

かなり、偉そうにしております(笑)

 

そんな私が、2年半前に飛び込んだ、この世界。

何も知らない世界で、もがき続けた経験は、

とにかく刺激的でした。

石の上にも三年と申しますが、

最近、ようやく思えるようになりました。

 

ブログを続けてきてよかったなーって。

皆様に出会えて、私は幸せ者です。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村