FIFAワールドカップカタール2022 アルゼンチン優勝おめでとう


スポンサードリンク

 

🏆アルゼンチン優勝おめでとう🏆

いやいや、アルゼンチンかぁ

全くの予想外でした。

大会前の予想では、フランスかブラジルだったのですが、

相も変わらず、見る目のない人間です。

この決勝の戦前予想も「フランス」でした。

ミーハーかも知れませんが、

エムバペ、グリーズマン、ジルー、デンべレ、ベンゼマと

とんでもない破壊力を持っているタレント集団。

前回大会の得点王のエムバペはまだ24歳です。

見ていて、よだれが出てしまうほどの攻撃陣。

誰でもいいから、日本代表に欲しい(笑)

「得務芭瓶(エムバぺ)」苦しいかぁ~

 

 

NHKさんより引用

でも、結局、アルゼンチンが勝った。

やはり、この人は凄かった。

「メッシ様~っ」

今まで、代表チームにはフィットしていないのかなぁなんて、

懐疑的でしたが、この大会は見事、

「精神的支柱」と「ポイントゲッター」となり、

アルゼンチンを優勝させてしまいました。

昔から、英雄マラドーナと比較されてきましたが、

これで、マラドーナと並びましたね。

(マラドーナ好きな私としては、「超えた」とは言いたくない)

メッシって、「宇宙一サッカーがうまい選手」なんですよ。

とてつもない、難しいプレーを、易しく見せてしまう。

時折、地味に見ててしまうのです。

その逆が、マラドーナでした。派手なのよね。

まぁ、自身のサッカー全盛期がマラドーナであって

サッカーから離れている今が、メッシなわけで、

映り方が違うだけなのかな。

NHKさんより引用

大会を終えて、素人ながら感じたことですが、

これだけのハイレベルな大会では、

精神的支柱的な選手が必要なんだぁ~

アルゼンチンとフランスの差は

そこにあったのかも知れませんね。

特に、トーナメントの戦い方って難しいのでしょうね。

 

今まで、タイトルを総なめしてきたメッシにとって足りていないピースは

「ワールドカップ優勝」

 

いや、サッカー界に足りていなかったピース

「FIFAワールドカップトロフィーを掲げる笑顔のメッシ」だな。

 

本当に、おめでとうございます。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村