2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出会ってくれて、ありがとう【前編】

こんにちは、大笑です。 今日は、私の盟友であるお局ちゃんと、大好きな事務員ちゃんのお話をさせていただき ます。思いのまま書き連ねるので、多少盛ってはいます(笑)大筋は間違っていないで す。(前・後編になってしまいました)まとめて書けないのでス…

弱い人間~心の闇~

みなさん、こんにちは。 今日は少し自分の事を書きたいと思います。 実は、自分の話をしようと、記事を作っていたのですが、内容が重すぎて、削除しまし た。あれは世に出してはいけないと思いましたので(笑) 最近、思い出の話を書いていて思うのですが、…

人生に1度くらいモテ期があってもいいじゃない?

こんにちは、大笑です。 この前、高校の同窓会があるとお話しました。 今から5,6年前に中学3年生のクラスの同窓会がありました。 そこで、私は衝撃的な過去を聞いてしまいました。 今日はそのお話です。少し自慢が入ってますのでご容赦ください。あっそれと…

中学時代の恩師の「古希の祝い」

// こんにちは、大笑です。 今年の年末と来年に同窓会を開くことが決定しました。コロナ次第ですが、、、 年末に、高校1年生のクラス同窓会と来年の1月に中学3年生の担任の先生が70歳に なり、「古希の祝い」を有志で行うことになりました。 実は、それ…

県大会ベスト4?ベスト8?

// こんにちは、大笑です。 先日、肩、腕が痛くて、鍼灸院に行ってきました。 このブログもそうなのですが、最近会社でもパソコンの前に座ることが増え、首、肩が ガチガチに固まっています。年齢なのでしょうかね。 この鍼灸院には数年前から通っているので…

便利な世の中 事務所も変わったもんだ

// 皆さん、おはようございます。大笑です。 今日は事務所で記事を書いています。 元々、午前中に予定していた打ち合わせが、先方さんの都合で無くなりました。 昼からはリーダー会議があるので、今日は1日中、事務所となりました。 正直、暇です。こんな事…

いい人に囲まれて、みんないい人過ぎるよ

こんにちは、大笑です。 いやぁ、なかなかダメージが抜けません、、、 今日は、出張先でお世話になった方のお話をさせていただきます。 以前もお話しましたが、営業所のメンバーです。 「所長」 私の数少ない同期です。アルバイト時代からの付き合いです。 …

思いは重い、思いを背負う

こんにちは。大笑です。 どうも、出張の疲れなのか、すこぶる怠いです、、、 前回、お話をしました通り、出張を延長し、仕事をして参りました。 今回のトラブルの再発防止のためのミーティングを開いて来ました。 まぁ、人数が4人と小さな営業所ですので、…

自分の弱さを認め、一歩を踏み出せ、それが本当の強さだ!

どうも、こんにちは。大笑です。 先日の出張のお話を何回かに分けてお話しさせていただきます。 トラブル処理の内容は書けませんが、シナリオ通りに事が進みました。 「お前は天才だ」と自分を褒めてあげたいくらいです(笑) 今回は、同行していたA君に対し…

ただいま戻りました。自分の居場所はここやね。

皆さん、ただいまです。大笑です。 ただいま、戻りました。 皆さんはお元気にされていましたでしょうか。 たった一週間でしたが、私にはすごく長く感じた一週間でした。 今回の出張では、色々と感じたこと、勉強になった事がありました。 後日、何回かに分け…

ちょっと、行ってきます。

皆さん、こんばんは。 先日から、お騒がせしております。 明日、9時に営業所到着に合わせて出発致します。 なんか行く前から大騒ぎをしまして、小心者がバレバレですね。 今日は、同行するA君と打ち合わせを兼ねて、昼飯を食べて来たのですが、 A君が先輩(…

会社は大変だな

こんばんは、大笑です。 先日は、なんか暗い話をしてしまい、すみませんでした。 今日、会議に出席してきました。 企業なので詳細は控えますが、まぁくだらない会議でした。 会議中もイライラしてストレスが溜まるだけでした。 今日は腹が立っているので、少…

人生とは迷いの連続ですね。上手くいかんわ。

こんにちは、大笑です。 人生とは何故、思い通りにいかないのでしょうか。 思い通りにいかないから、人生は面白いって言ってる人もいますよね。 今日は、思ったことを適当に書いてます。スルーして頂いてOKです。 良ければスターは置いて行ってくだされば嬉…

【中秋の名月】月を見ながら思いを綴る

こんばんは、大笑です。 今日、10月1日は「中秋の名月」です。 先ほどまで、隣のおっちゃんと外で、飲んでおりました。寒いです、、、 禁酒中だったので、ビール1缶で気持ち良く酔ってます。気分がいいので、1記事書か せてもらいます。 皆さんは、お月さん…

【半沢直樹】辞表はサラリーマンの最後の武器

皆さん、こんにちは。 この前の日曜日についに「半沢直樹」が最終回を迎えてしまいました。 楽しみが一つ無くなってしまいました。 最終回で一番印象に残ったのは、大和田常務VS半沢直樹でもなく、箕部幹事長に啖呵を 切った場面でもないんです。 花ちゃんこ…