実に面白い ~ブログの楽しみ方~


スポンサードリンク

実に面白い ~ブログの楽しみ方~

 

ちょっと、ブログの事を。

 

ひと月ほど前から、あるブロガーさんの記事を読んでいます。

ひょんなことから、たどり着いた「あるブログ」

記事の最期に見慣れたスターのマーク。

 

「はてなブログだ」

 

購読リストの記事が、自分にとってのブログの全世界

検索をして、はてなブログに出会うと、

驚きと共に、喜んでしまう自分がいます。

 

そのブログとは、2013年に途絶えている。

そのブログの記事を読み終わると、いつものように、スターをつけている。

ブログ主は私のスターには、きっと気付かないだろうね。

 

今日、そのブログについていたスターをクリックしてみた。

なんと、現役のブログに飛んだ。

はてなブログの世界は広い。

私の知らないコミュニティーが星の数ほど広がっている。

不思議な気持ちになる。

 

10年も前に、糸の切れた凧のように、どこへ行くわけでなく

Webの世界を漂い続ける「あるブログ」

20年後も30年後も漂い続けているのでしょうかね。

 

ブログを読む楽しみが増えた気がする。

それは、探すのではなく、出会うこと。

その中身に広がる、ブロガーさんの繋がりを感じること。

「実に面白い」

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村