2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12th Player【後編】

私の高校時代のサッカー部のマネージャーの直美ちゃん。 サッカー部を引退する最後の日のお話です。 12人目のプレイヤー 最後の試合 前編に話を戻します。 見事、1回戦で敗北してしまいました。 しかも、完膚なきまで叩きのめされた試合でした。 試合終了の…

12th Player【前編】

こんにちは、大笑です。 昨日に続き、「マラドーナ」の追悼の意も込めまして、サッカーネタです。 12月19日に同窓会を予定しています。 幹事が手分けして連絡をとっているのですが、何人か連絡がとれません。 私の所にも何度か幹事さんから問い合わせがあり…

【ディエゴ・マラドーナ】憧れのサッカーの神様でした。

こんにちは、大笑です。 本日、11月26日に、ショッキングなニュースが飛び込んでまいりました。 私が長年「神」と崇めてきた、ディエゴ・マラドーナ氏の訃報です。 サッカーをしていない方でも、良くも悪くも名前を聞いたことがあるかも知れません。 記事公…

正月から大喧嘩

こんにちは、大笑です。 前回、新婚当初の記事を書いていて、メチャクチャ腹が立つこと出来事を思い出したの で、 お話させていただきます。 人間ってどうしても合わない人間って存在しますよね。 周りからは、我慢すればと言われるのですが、我慢しても、前…

【いい夫婦の日】何にもない場所から

こんにちは、大笑です。 11月22日は「いい夫婦の日」だったらしいですね。 少し、私事をお話させていただきます。 私には忘れられない「夫婦の日」があります。 まず、いい夫婦の日をネットで調べてみると色々と出て来ました。 有名人夫婦の「いい夫婦ランキ…

占いより、女の勘は怖い【後編】

こんにちは、大笑です。 占いで、恐ろしいほど、的を得た結果に、驚きました。 ただ、私には、占い通りの災難が降りかかってきたのです。 女難の相 疑われる 占いをしてもらった翌日、お局ちゃんと話しました。 少し占いの話をしたのですが、彼女の用件は別…

占いより、女の勘は怖い【前編】

こんにちは、大笑です。 皆さん、占いって信じますか? 実は、ウチの会社のパートさんに、占いを趣味でやっている方がいます。 お局ちゃんが凄く当たるから、一度占ってもらったらと、以前から勧めてくれるので、 少し前に、占ってもらいました。 占ってもら…

羞恥プレイに目覚めてしまった

皆さん、こんにちは。大笑です。 この前の日曜日に、少し恥ずかしい事が有りました。 くだらない話ですが、今日はそのことをお話させていただきます。 記事の中で失礼な表現がありますが、お許しください。 育毛剤と発毛剤 髪の毛が細くなりました 年々、髪…

みんなのページだよ

「呵々大笑」の管理人の大笑です。 いつも、ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 たくさんのブックマーク、コメント、スターをいただき、感謝しております。 皆さんのお気持ちが励みになっております。 この度、このようなページを新設した経緯…

私事ですが、気付けば6ヶ月経ってました。

皆さん、こんにちは。 先日、仲良くしていただいているブロガーさんが、「ブログ開設6ヶ月」という記事を 公開されていて、自分もそうだったと気付きました。 今日は、少し、この半年を振り返りたいと思います。 ベテランブロガーの方々からすれば、たかが6…

恐ろしい13日の金曜日~いい加減酒を辞めないと~

皆さん、こんにちは。 本日、11月14日です。 11月も中旬に入りました。もうひと月半で2020年も終わりますね。 今年は、コロナの影響で会社の忘年会は中止となりました。 コロナ第三波到来も予想されるもので、私のチームで少し早い忘年会を13日に開催しま し…

幼馴染に会って思ったこと

こんにちは、大笑です。 皆さんは、自分が産まれた土地で、今も過ごされているのでしょうか。 私は、家庭の事情で、自分が産まれた土地は子供の頃に離れてしまい、再び訪れるのに 20年程、時間を要しました。その時は、夜だったので、周囲の様子ははっきり覚…

仕事で役得 【最後の共同作業】

こんにちは、大笑です。 凄く、冷えて来ましたね。寒いです。 今日は前職での、打ち合わせの際に経験した役得です。 私が、前職で、最後に企画した仕事になります。 今回は、ちょっと真面目な話かもしれませんが、お話させていただきます。 私の最後の企画 …

挨拶に勝る、名刺はない。

こんにちは、大笑です。 今日は、挨拶についてお話をさせていただきます。 少し前に、あるブログでもお見掛けをしたのですが、挨拶が出来ない人って意外と多く うちの会社でも、感じることです。 挨拶は大切な自己表現である A君の不満 私のチームのA君から…

第14回女性が選ぶ”なりたい顔”ランキングを見て一言

こんにちは、大笑です。 書くことも無いので、ニュースを拾って、グダグダ言います(笑) Yahooニュースで見つけた記事です。「なりたい顔」ランキング。 headlines.yahoo.co.jp 見事、北川景子さんが連覇と言うこと。 この方、凄い美人ですよね。 女性が選…

仕事で役得 【夜逃げの後処理】

皆さん、こんにちは。 これも、私が仕事の中で、経験した役得ですが、今回は役得というより、ドキドキハラ ハラな出来事です。 夜逃げの部屋の下見の際に起きた出来事 下見の依頼 この出来事も、私が今の会社に入社してそんなに経っていない頃のお話です。 …

仕事で役得 【施設警備編】

皆さん、こんにちは。 長年仕事をしておりますと、色々な経験をしますよね。 仕事なんて、辛い事の方が多いですが、今日はいい経験を御紹介します。 仕事の中には、役得だな~ぁと経験があります。 今日は、仕事中に大失敗?をしてしまったのですが、結果、…

あかんことはあかん。でも、、、この茶番は如何なものか?

こんにちは。大笑です。 少し、経過してしまいましたが、俳優の伊藤健太郎さんが、道路交通法違反で逮捕。 最初は誰?と関心が無かったのですが、子供から教えてもらい、ようやく誰なのか解っ た程度でした。私には正直、どうでもいい話です。 でも、あえて…

出会ってくれて、ありがとう【後編】

こんにちは、大笑です。 私は、チームの立ち上げを進める中、意中の事務員となかなか話が進まず、悩んでいる 私に、創業時期からの盟友である、Bちゃんが助っ人に現れてくれました。 Bちゃんについて 少し説明します。 Bちゃんとは、私が入社した時以来の付…