Vol.172 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.172 おさんぽふぉと

 

「悪夢再び」

コロナウイルス感染拡大を身近に感じはじめました。

一人、二人と陽性者&濃厚接触者を耳にします。

年末の繁忙期に・・・コロナめ、なかなか空気の読めん奴だ。

 

空気が読めん奴と言えば、

 

「おい、ばばぁ~もう一回ゆうてみぃ」

 

昼過ぎの、食品スーパーに響き渡る怒号。

驚いて、声のする方向へ向かうと、

30半ばの男性が、60歳位の女性に突っかかっている。

店長らしき人が必死で男性を制止している。

 

「店長頑張れ~っ」なんて心の中で応援してましたが、

 

「あなたが、マスクをしていないのがいけないのでしょ」

 

店長が守ろうとしている女性から、まさかの爆弾投下

男性の怒りのギアが一段上がったようだ。

 

店長劣勢・・・これはヤバい

 

 

「兄ちゃん、落ち着こ」

私は、店長に加勢することにしました。

店長と二人で、男性を店の外に連れ出し、一段落。

男性は、マスクをしていなかった事を注意され、

キレちゃったようです。

 

店長は、男性に対して

「店舗の敷地の外では、マスクをしろとは言いませんが、

 ここはウチの敷地ですから、ルールを守ってください」

と、

「マスクの着用をお願いします」

という、貼り紙を指さして、男性に敷地からの退去を指示しました。

 

 

「店長、お疲れ様でした」

 

どっちもどっちの争い。

人の心も荒んでいるのでしょうね。

まぁ、大事に至らなくて良かった。

 

 


赤い葉は、緑の葉を

緑の葉は、赤い葉を

互いに、主張しつつ、引き立て合いながら、

季節に彩りを与えてくれる。

人間も、そうあるべきだよね。

あぁ、なんて素敵な終わり方だろうか(笑)

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村