県大会ベスト4?ベスト8?

f:id:kakadaisyou:20201017123329p:plain

こんにちは、大笑です。

先日、肩、腕が痛くて、鍼灸院に行ってきました。

このブログもそうなのですが、最近会社でもパソコンの前に座ることが増え、首、肩が

ガチガチに固まっています。年齢なのでしょうかね。

この鍼灸院には数年前から通っているのですが、先日行ってきた時の話をちょっと。

 

 

突然の痛み

数年前のある日、右腕の肘が急に痛くなりました。

夜も痛くて眠れないくらい症状はどんどん悪くなり、病院に行くことにしました。

とりあえず、会社の近所の整形外科へ行ったのです。

外科なので、レントゲンを撮りますよね。案の定、骨には異常なし。

シップと痛み止めの薬をもらい、先生からは「様子を見ましょう」の王道パターン。

2週間ほど通ったのですが、症状は変わらず、、、

原因も解らないし、痛すぎて、イライラする毎日。

そんなある日、当時子供が通っていた体操クラブの先生が、私を見て、

「どこか悪いのですか?」と声を掛けてくれました。

ずーっと肩をクルクル回したり、腕を伸ばしたりしていたので、気になったそうです。 

それで、この鍼灸院を紹介してもらいました。

 

恐怖だよ~っ

初めて行ったときに、この先生「必殺仕事人の念仏の鉄」のような風貌で怖い、、

スミマセン、、古いですよね(笑)

いざ施術をしてもらう時も、ぶつぶつ独り言を言ってます。

気になって「先生どうですか?」と聞くと「うるさい、身体と会話してるから」と。

そして一言「県大会ベスト4くらい、体が硬いなぁ」👈意味が解らん、、笑うとこ?

 「はい、座って。首が曲がっとるなぁ、背骨も」

「バキッ~」「ボキッ~」

あちこちの骨を折られました、、いや矯正されました。

正直、何が起こっているのか?あのベスト4を笑わなかった報復なのか?

骨の音が体の中を駆け巡る、、、身体が痛いというより、音が痛い。

次は筋肉や筋?をほぐす施術をしてもらいましたが、これが痛い、、、

「痛いっ」初めは控えめに意思表示、先生は「我慢せい」の一言。

次第に「いたたたたっ、痛いですわ」

「痛いのは当たり前やろ、我慢せぇ、辛抱は市内大会レベルやのぉ」👈基準がわからん、面白ないし

内心「こいつ必殺仕事人や、殺される、病院を間違えた~っ」と思い、だんだん

と腹が立ってきたところ、今度は腕の付け根辺りをクリクリされると、これがめちゃく

ちゃこしょばい(くすぐったい)んですよ。

我慢できず、「こしょばい、こしょばい、あはははっ」

「やかましい奴やなぁ、我慢せい」

これを3セットくらいやったんですが、2回通院したら治りました。凄いですね。

肩や胸などの筋肉が硬くなり、神経を圧迫し、肘や腕が痛くなっていたそうです。 

久々のベスト4、えっベスト8?

その後、半年に1回、通っていたのですが、コロナの関係で、1年位開いていました。痛

みを伴っての来院はあれ以来だったので、少し嫌な気分でした。

少し混んでいたので、ベットで寝て待っていたのですが、隣で施術してもらっている男

性の方がいました。

カーテンで見えないので、どんな方か分かりません。ただ、私にはその方の様子が手に

取るように分かりました(笑)

「うぅぅぅ痛い」👈筋肉潰しですわ 「クククっ」👈クリクリやられてる

しかも、そろそろ来るぞ~って思ってたら、本当にぴったりのタイミングで来ました。

「硬いなぁ、県大会ベスト8やなぁ」キタ――(゚∀゚)――!!

ベスト8?新しいパターンやん、、、そう思うと、急に面白くなってきて、我慢してい

たのですが、予想通りのセリフが次々と出てきて、もう限界です。

笑いを我慢しているのですが、身体がプルプルして小刻みに震え出して、、、

助手の方も分かっていたのか、ニヤニヤしながら「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれ

ましたが、手を合わせて「ごめんなさい」としかリアクション出来ませんでした。

この先生はずーっと同じセリフを言ってるんですね。

久々に笑いを堪えられないくらいに笑ってしまいました(笑)

 

まぁお金を払って、痛い思いをしているので、これくらい笑わせてもらわないとね。

面白い先生です。

あっ、隣の男性の後は、私がいじめられました。

普段、ストレッチをするようにしているのか、先生はセリフ無しでした。

今回は、「県大会出場」ならずでした。残念、、、?

無言は無言で気持ちが悪いですね。 

f:id:kakadaisyou:20201018201305p:plain



皆さん、注目ですよ