ただいま戻りました。自分の居場所はここやね。

f:id:kakadaisyou:20201012162249j:plain



皆さん、ただいまです。大笑です。

ただいま、戻りました。

皆さんはお元気にされていましたでしょうか。

たった一週間でしたが、私にはすごく長く感じた一週間でした。

 

今回の出張では、色々と感じたこと、勉強になった事がありました。

後日、何回かに分けてお話させていただきます。

 

自分の居場所に帰ってきた

 

昨日の夕方に会社に到着し、上司の改めて報告をしました。 

後日、ゆっくり、社長と話を聞くから、今日は事務所に戻って、早く家に帰るように指

示がありました。

 

事務所に戻り、自分の席に着くと、いつもと変わらない光景が広がっていました。

 

私の机から向かって左側に女性社員、右側に男性社員2名。

これが、私のチームの正メンバーです。

 

私の机の上は、いつも綺麗に片付いております。事務の女性社員が毎日綺麗にしてくれ

てるのです。書類や伝言メモは、いつもの決まったところに整理してありました。

普段、私が散らかして帰っても、次の日には、あら不思議、元通りです。

本当に綺麗にしてくれてます。いつも感謝しています。

事務所に戻り、彼女との会話です。

大笑「お疲れ様、何か変わったことはない?」

彼女「お疲れ様です。明日は通常出勤ですか?」

大笑「明日は一日事務所におるよ」

彼女「では、明日にお話しします。今日は早く帰って下さい」

大笑「お気遣い、いつもありがとうね」

彼女の事は、また別の機会にお話ししますが、とにかく人付き合いが下手というか口下

手なんです。無駄のない事務的な話し方が特徴の女性です。

「今日はお疲れでしょうから、早く帰って休んでください」👈こう言ってるつもりです

彼女の言葉を、色々解釈するのが、日課です。案外楽しいですよ。

私の凄くお気に入りの事務員ちゃんです。 周りからは「なぜ」「どこが」とよく聞かれ

ますが、、

 

男性社員の二人は、男気のあるいい奴です。

男性社員は、彼女と違って、出張先の事を根掘り葉掘り聞いてきます。興味津々なので

しょうが、うるさい、しつこい。結構面倒くさい時があります。

 

なんか、こいつらに会うと、自分の居場所に帰ってきたな。と、そういう実感が湧いて

きました。

 

家に帰ったぞ~っ

 

早めに仕事を切り上げて、帰宅しました。 

最近、出張なんて無かったので、家に着いたとたん、緊張の糸が切れたのか、座り込ん

でしまいました。

嫁「今回は大丈夫やったん?」

大笑「大丈夫ちゃうかったわ。着替えを忘れたし、、、」

嫁「そんなん聞いてへん。トラブルや」

大笑「前とは比べもんにならへんくらい軽い相手やったから、すぐ終わったわ」

嫁「そうなんや。よかったな」

嫁さんも心配してくれてたんですね。ありがとう。

大笑「そうそう、向こうで世話になったから、いつものを送っといて」

嫁「送り先を置いといて」

大笑「所長のとこは奥さんの名前で送っといて」

大笑「B子さんのとこは、これな。」

大笑「A子ちゃんのとこは、お母さんにTシャツを送りたいから送るの待って」

嫁「Tシャツ?何のこと?」

嫁さん説明したら大笑いしてました。(後日記事にします) 

 

 

飯まで少し時間があったので、ブログでも見ようかなと自分の部屋へはいると、、、

ぎゃぁ~机の上がメチャクチャ散らかっている、、、

嫁さんに聞くと、下の子がテストだったらしく、勉強をするときに私の部屋を使ってい

たそうです。

会社とエライ違いです。なんや、このギャップはぁ~

しかも、お菓子を食べた袋や、意味の解らん絵の数々、、、散乱している漫画。

絶対に勉強なんなしとらんやろぉ~

 

たまたま、 娘二人とも塾が無い日だったので、4人で夕食です。

私が居ない間の出来事を色々と話してくれました。

夕食も済み、風呂に入ろうかなと思い、家族に一言。

「久々に誰か一緒に風呂に入ろっか」

嫁「・・・・・無視」👈無視するな、照れとるだけやろ、、、

上の娘「えぇ~いややぁ恥ずかしいやん」👈いやいや、こっちが恥ずかしいわ

下の娘「5000円くれ」👈こいつは、ほんま誰に似たんや。将来有望、いや心配

三人三様でいいですね。全然可愛いくないとこが、またいい、、、

 

これはこれで、我が家に帰って来たぁって感じです。

 

終わりに

ちょっとしたやり取りですが、自分の場所に帰ってきたような気がします。

世の中には、何年も家族と離れ、仕事をされている方もいるのに、甘えたことを言って

いますね。

普段、煩わしいく感じる事や、意識していない事も、少し距離を置くと、愛おしく感じ

る事もありますね。

たった一週間ほどですが、ブログからも離れてました。

ブログは離れると、少し書くのがしんどいですね(笑)

また、皆さんに読んでもらえるか不安ですが、また頑張りますのでよろしくお願いしま

すね。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

皆さん、注目ですよ