【読書感想文】感謝!ブログ感想文

f:id:kakadaisyou:20200903113336p:plain




おはようございます。大笑です。

台風10号が接近しておりますね。気象情報からは目が離せません。

今週のお題「読書感想文」

今週も、はてなさんからのお題をありがたく頂戴します。

 

読書感想文と言われましても、最近本を読んでいません。

老眼がきつくなってからは、文字を読むのが非常にしんどいです。

その代わりに、最近ブログをよく読ませて貰っています。

簡単ではございますが「ブログ感想文」を書かせてもらいます。

 

はてなブログを始めたのが、2020年5月16日でした。コロナ自粛期間ということもあり

時間を持て余していました。簡単に言うとただの暇つぶしのつもりで始めました。

恥を忍んで、初投稿記事を貼り付けます(^▽^;)

 

www.kakadaisyou.com

 

いざ始めてみると、楽しい反面、更新しなければという苦痛も伴いましたが、何とか今

日まで続けることが出来ております。

正直、今でもブログ更新はしんどいです~っ、、、

 

続けてこれた理由はただ一つ!

「皆さんが投稿されたブログを読み、感銘を受けたからです。」

 

今まで経験したことのない世界

今まで、興味のないジャンルのブログを読む機会があまりありませんでした。

しかし、はてなブログを始めてから、色々な方のブログを拝見しました。

そこには十人十色の「喜び」「怒り」「哀しみ」「楽しみ」そして「生き方」や「人

生」がありました。

私自身、今年で50歳になり、それなりには人生経験を積んできたと自負しておりますが

ブログを読み、初めて知る世界の話には驚き、興味を抱き、逆に私が経験してきたこと

には、不思議と思わず相づちを打ったり、ケラケラ笑ったり、心配したりしてしまうん

ですよね。

 

また、ブログの中の写真が大好きです。

どこか訪れた際に撮られた写真を見ると、自分も旅行に行っている気分になれました。

おいしそうな食べ物の写真を見ると、腹が減るんですよね~っ、、、

小さな子供さんの写真を見ると、うちの子供の小さな頃を懐かしむこともありました。

何より、日常のそれとない写真が一番好きなんです。ブログ主さんの人柄が何となく伝

わって来ませんか?

 

 

私の人生経験にはなかったことを見聞させてもらっています。

 

 

心の支え

最後になります。

実は今日現在、87人の方々が読者登録をして下さっています。

更新の度に、たくさんの応援スターもプレゼントしてもらってます。

こんな私のブログをたくさんの方が訪れてくださいます。

凄くモチベーションを維持することが出来ていますし、意欲も湧いてきます。

何より、楽しいです。 

本当にありがとうございます。

 

なんだか、「この場をお借りして、日頃の感謝を伝える」みたいになってますが、

私の「読書感想文」でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブロガーの皆さん、もうすぐ「読書の秋」です。色々な記事を楽しみにしておりますの

で宜しくお願い致します。

 

あっ読者登録もついでにお願い致します。

 

 

皆さん、注目ですよ