ごめんなさい、ごめんね、すまん、すみませんでした。


スポンサードリンク

ごめんなさい、ごめんね、すまん、すみませんでした。

 

 

現存の業務以外に、あれこれとすることが多過ぎます。

今日も、昼過ぎに会議がありました。

夏以降のチーム編成の話が話の中心でした。

この議題は、ここ数日、夜遅くまで、他のチームリーダーとも

議論を繰り返しているのですが、平行線ですね。

みんな、かなり疲弊しております。

「このままでいいじゃん」が主流の考え

「若返りをするべき」が少数派の考え

 

「若返り」が私の考えなのですが・・・

大企業じゃあるまいし、上層部の顔色を伺う前に

意見をぶつけてみて、ある程度、納得する考えを貰えるなら従う。

現状維持に反対ではないのですが

上の言う通りにするのが、どうも気にくわない(笑)

 

しかし、こういう状況を、冷やかす連中がいます。

お局ちゃんたちです。

 

「大笑、どうなった?誰が部長になるの?」

会議の後の彼女の質問に

「お前には関係ないやろが、興味本位で話してくるなや」

 

やっちゃいました・・・・

その場で謝ればいいものを・・・

変なプライドが邪魔をしやがった・・・

お局ちゃんは、少し涙目になってたかも・・・

珍しく、反論して来なかった・・・

 

謝るって、簡単なようで、難しいです。

でも、私が悪い。

何故なら、夕方からずーっと謝ることしか考えていない。

 

ごめんなさい

ごめんね

すまん

すみませんでした

あーいとぅいまてーん・・・ですよ。でしたっけ?

 

部下には

「謝罪は早い方がいい。迅速に対応しなさい」

子供には

「謝れない人間は、駄目な人間」

 

偉そうなことを言って来たのに、

いざ自分が・・・となるとしり込みしとるな。

情けない話ですよ。

 

でも、こういう風に文字に起こすと、不思議と素直になれますね。

明日は、一生懸命謝って来ます。

 

 

 

マクロレンズ倶楽部

 

 

 

 


戯言

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村