9月は苦がつ


スポンサードリンク

皆さん、こんばんは。

すっかりとご無沙汰をしております。

先月は、体調不良で、ブログ更新も停滞をしておりましたが、

今月も、波の激しい時間を過ごしております。

 

9月4日の夜に

「実家へ帰らせていただきます」

と、言い残し、嫁さんが実家へ帰ってしまいました・・・

「えぇ~っ」

残された、夫と娘2人は、しばし呆然・・・・

 

夫「長女が帰省してくれてて良かった・・・どうにかなるか?」

次女「姉ちゃんがおるから、まぁええか」

 

長女「私、明後日から友達と旅行やねんけど・・・」

長女は、友達と遊ぶ予定を入れていて、一週間ほど不在だそうな・・・

 

「げげぇ~っ、マジかよぉ」

家に残されたのは、戦力外の二人かよ・・・・

これは、真剣に考えんとヤバい。

 

あっ、嫁さんは愛想つかして実家に帰った訳じゃないですよ

義父が調子が悪くて、しばらく実家に泊るってことになったんです。

 

嫁さんは、仕事が終わったら、家に帰って来て家事はすると言ってたのですが

それはそれで気の毒なので、

 

「2人で、一週間は乗り切るから、お義父さんのそばにおったれ」

大見栄を張ってみせたのですが、

次女と二人は正直キツイです・・・

 

晩飯と弁当は私が担当しました。

米炊きと洗濯と風呂は次女が担当しました。

 

初日はハンバーグ 前の日から頑張りましたよぉ~

「へぇ~父ちゃん、やれば出来るんや」

「あたぼうよ~」

2日目はスープパスタ 頑張ったんですよ・・・

「凄い、凄い、明日も楽しみやわ」

「そうかぁ、明日は何が食べたい?」

「コロッケ」

3日目・・・出来合いコロッケ

「これ、出来合い?」

「出来合い?ちゃうぞ。コロッケって食べ物や。ウマいぞ」

「マズくはないけど・・・・」

4日目・・・出来合い

「・・・・・」

「・・・・・」

5日目・・・出来合い

「・・・・・母ちゃん、早く帰って来うへんかなぁ」

「・・・・・右に同じ」

だんだんと、嫁さんが本当に出て行ったような錯覚に陥る・・・・

6日目・・・外に食べに行くぞ~っ、日曜だし

「やったぁ~」

「何か腹立つけど・・・」

 

まぁ、でも、次女もよくやってくれました。

お弁当は自分で作ってましたしね。

 

一足早く、長女が帰って来てくれたので、あれこれ手伝ってくれました。

 

一難去ってまた一難・・・

またまた災難が待っておりました。

勘弁してくれよぉ~っ。

 

続いてしまいまーす。

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

呵々大笑 - にほんブログ村