「自望自起」~じぼうじき~


スポンサードリンク

「自望自起」

 

6月も後半戦に入り、7月の予定も見えて来ました。

予想していた7月と全然違う。

トンネルを抜けると、そこには、太陽がサンサンと降り注ぐ景色

「おぉ~サマーバージョン」

を期待して6月を乗り切ろうとしていたのに・・・

おいおい、ここは、出口の見えないトンネルの中?

あとどれだけ進めばいいの?

どっちに向かえばいいの?

真っ暗闇で、自分の現在地がわかりましぇ~ん。

会社の上層部の方々、忙しすぎますよ。

どうにかしてください(^▽^;)

 

正直、ただ今、気持ちが負けそうです。

しかし、こういう時、大笑さんは、

空っぽの頭をフル回転させます。

そして、自分を言い聞かせるように、答えを出します。

 

それが「自望自起」という答えなのです。

 

 

「自暴自棄」になっても仕方ありません。

自分の置かれた現状はどうあがいても変わらないからです。

じゃあ、どうするの?

逃げちゃおうか?

誤魔化しちゃおうか?

誰かのせいにしちゃおうか?

そんなことしても、どうせ最後には、すべて自分に返ってくる。

馬鹿な私でも、それはわかる。

 

 

 

学生の頃、勉強もせず、いい加減に過ごしてきた。

だから、就職の選択肢も人より少なかったな。

この会社を選んだのは私自身なのです。

 

嫁さんと結婚し、子供を作り、家庭を作ったのも私自身なのです。

 

そう、今の自分を作り上げているのは

私自身の選択なんですよね。

誰かが悪いわけではない。

身がんで選んだ道ならば、

身の力でき上がらないと。

 

と、自分に言い聞かせて、日々励んでおります。

が・・・未だ起き上がれず、寝そべって生きているのは

言うまでもないですが(笑)

 

 

 

戯言

 



\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村