Vol.238 おさんぽふぉと 【夕刊】


スポンサードリンク

Vol.238 おさんぽふぉと【夕刊】

 

昨日の夕焼け 綺麗でした

今日は、久しぶりに全休。

 

小学校時代に同じチームでサッカーをしていた友人がいます。

彼は、小学校で教師をしております。

そこで、サッカーチームの顧問もしているのですが、

どうも、新チームの成績が芳しくないと相談を受けました。

 

「しょうがねぇなぁ~っ」

ってことで、行って来ましたよ。

なけなしの休みを、、、クソ暑いグランドで・・・

何やってんだか・・・

色々と思ったことは、明日にでも記事にしますが、

子供に色々と教えるのも悪くない。

 

もしかして、教師は俺の天職だったのかも・・・

53歳になって気付くことあるのですね(笑)

でも、話を聞いていると、大変そうです・・・ね。

 

こうやって、久しぶりのお休みは、グランドで汗をかいて来ました。

メチャクチャ、疲れました。

 

子供たちは、本当に上手でした。

ただ、技術や戦術に走りすぎて、「気合・根性」が足りてない。

と、友人にアドバイスすると、

「精神論はちょっと・・・」とスルーされました(笑)

でも、力の均衡した相手との、勝負の境目は

「諦めない気持ち」

「仲間を信じる気持ち」

「勝利への執着」

それは、変わってないと思うのですが・・・

真面目な話、練習中でも、ボールから目を切る子供が多い。

集中力が足りていないのかな?

 

ただ、昭和のおじさんの出番はなさそうですね・・・( ̄▽ ̄;)

 

次は、試合に呼んでくれるそうです。

楽しみが出来ました♪

 

さて、日曜日も終わりです。

明日からも、頑張って参りましょう。

蒸し暑くなって参りました。熱中症にはお気を付けくださいね。

 

 

はてなスマホ写真部

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村