ドタバタ劇場の始まり始まり


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210108180800j:plain



こんばんは、大笑です。

今日も寒かった、、、

雪もチラホラしてました。

駐車場の水が凍ってました。なんか、久しぶりに見ました。

子供の頃、雪は降る地域ではないのですが、

この季節は当り前のように、霜が降り、水は凍っていました。

地球は暖かくなっているのでしょうかね。

そうそう、兵庫県もいよいよ、緊急事態宣言の要請をしたようです。

 

緊急事態宣言の発令


 

緊急事態宣言の中身は?

宣言後の我々への影響が気になります。

先発で宣言を発令した首都圏では、経済活動は出来る限り、そのままで、コロナウイル

ス感染拡大に歯止めを掛けると言った趣旨のコメントを聞きましたので、

春に出た緊急事態宣言とは少し違うようですね。

 

飲食店に焦点を絞ったような自粛要請が出ているのですが、時短営業にアルコール提供

の時間制限など、営業は継続できるようですね。

ただ、飲食店にとっては痛手には変わりません。

気になったのは、飲食店には一律の補助金が出るようですが、飲食店に品を卸している

業種には補助は無いのですかね?

酒屋さん、おしぼり屋さんはどうなんでしょう?

 

また、暗闇の街になるのかぁ、、、

田舎なので、普段から暗いですが(笑)

 

しばらく、行政による二転三転のドタバタ劇が続くのでしょう。

 

成人式の中止発表と訂正

 神戸市では、市長が成人式の中止をTwitterで発表したようですが、その後、延期に訂正

されました。

こういった決定事項を、市長のアカウントを使ってTwitterで公開するって、時代を感じ

ますね。

こちらも、相変わらず、ドタバタしてます。

この数時間の間に、どんなやり取りがあったのでしょうね(笑)

ともかく、延期で良かったです。

せっかくの成人式ですから、夏でもいいから開催してあげて欲しい。

浴衣で、どでかい花火を打ち上げて成人式を行うのもいいかもです。

 

おわりに

 

誰が悪いわけではないのですが、

修学旅行、運動会、部活動など、学校行事を中止した生徒さん。

卒業旅行や今回の成人式を我慢した若者たち。

沢山の子供たちが、無念な思いと我慢を強いられています。

 

国は思い切って、オリンピックを諦めて、その予算をすべてを使い、このコロナで我慢

してきた若い世代の皆に、サプライズイベントでもしてやればいいのではないかな、、

ディズニーランドやUSJも対象者には無料開放だな。

人気歌手のコンサートに、人気タレントのイベント、なんでもござれです。

なんなら、「大笑リサイタル」を武道館でどうやろ(笑)

だれも来んかぁ~ギャラ無しでええよ~

ごめんなさい、私の脳ではこれくらいしか出てこない。

金を配るのではなく、思い出を残してあげて欲しい。

どうやってやるかは、賢い人が考えてくれ~っ。

 

ただし、大人は指をくわえてみてるだけ(笑)

私は本番のために歌の練習しときます(笑)

 

行政や我々大人はそれくらいの、心意気があってもいいのではないでしょうかね。

こんな暗い世の中を明るくしたいですね。

 

皆さん、まだまだ、我慢の時は続きますが、

自己管理を忘れず、頑張りましょう。

眠いので寝ます。おやすみなさい。

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain