映え男と蠅男


スポンサードリンク

映え男と蠅男

 



 

「自然は、驚異であり、時に脅威になる」by大笑

 

自然とは、本当に私たちの想像をはるかに超えた経験をもたらしてくれる。

そして、それは時に私達の脅威となるのです。

これは、私が実際に経験した出来事です。

ただ、虫の苦手な方はスルーしてくださいね。

スターは出来ればお願いします(笑)

 

「食堂にコバエが大量発生しているので、どうにかして欲しい」

事務所に倉庫部門からSOSの連絡。

会社の倉庫が、事務所から離れたところにあるのですが、

そこには女性スタッフしかいないので、総務の男性スタッフが

殺虫スプレーを片手に現地に向いました。

「総務部って大変やなぁ~コバエ退治も仕事かよ」

この時は、まさか自分がコバエバスターズに選ばれるなんて

想像もしておりませんでした。

 

しばらくして、常務が

「大笑、お前、今日の予定は?」

こいつの誘いは危険だ・・・内容を聞いてから返事しよう。

「ついてこい」

「まだ返事しとらんぞ・・・(# ゚Д゚)」

 

常務と総務と大笑

「コバエバスターズを結成」

 

倉庫の食堂に到着した。

倉庫の女の子が、集まって来て、

「食堂の冷蔵庫にお弁当があるので取って来て欲しい」

弁当の救出が今回のミッション・・・? 簡単やん!

 

救出の相手が弁当ってのが、ちょっとショボいが、

女の子の懇願されたら、男として後には引けない。

食堂のドアを開けて、部屋に入った瞬間

見たことも無い数のコバエが・・・目に飛び込んできた。

数百?数千?

 

私は逃げるように食堂から出た。

「常務、あれは無理ですわ。食われる。数分で白骨死体になりますよ」

「コバエが人を食うかい」

「いや、これは命がけですよ。タダでは出来ませんわ」

常務が、私に頼むのを面倒になり、自分で行くように誘導しようとしましたが

「四の五言わんとはよ行け」

 

まさにインディージョーンズのワンシーンじゃん。

 

この常務は、ゴリラなので自然に精通しています。

厄介なのが、自分で動かないところ。

しかし、仕事は早い。

私が弁当を救出した頃には、総務がホームセンターであれこれ買って来た。

 

常務の作戦はこうだ。

①食堂内にコバエホイホイを設置

②ハエ捕り紙を設置

③餌となりうるものの撤去(特に匂いのあるもの)

④発生源の捜索

 

完璧やん!

楽しくなってきた。

 

すると倉庫の女の子が、

「これ使ってください」と虫取り網を渡してくる。

「アホかこいつは」と返そうとすると、

常務が「ナイス!」と親指を突き出す。

「こいつらアホか。何が嬉しゅーて、虫取り網でコバエを捕らなあかんねん」

 

 

⑤コバエを虫取り網で捕獲が追加・・・涙

 

総務と二人で、まずは①~③と⑤を実施

常務は④の調査

 

 

 

コバエホイホイはあっという間にコバエを誘い出します。

見る見るうちに中身がコバエで真っ黒になっていく。

虫取り網も面白いくらい捕れて面白くなってきた。

常務曰く、殺虫剤は数が少なくなってから使うこと。

殺虫剤を嫌がり、外部に逃げたり、見えないところに隠れてしまうから。

 

 

常務は発生源らしき場所を特定したようです。

隣の畑にキャベツの葉が山積みに放置されていました。

それをゴミ袋に詰めて、殺虫剤をたっぷり注入。

しっかりと口を締めて終了。

 

食堂の方も、かなり落ち着いてきた。

最後に殺虫剤を噴霧して終了。

2~3日、コバエホイホイと殺虫剤を繰り返していたら大丈夫とのこと

 

確かにコバエは居なくなったようです。

 

「常務、ありがとうございます」

倉庫の女の子が常務に感謝の言葉を・・・

「おいおい、俺にはないんかい」👈言えませんが・・・・

 

弁当救出したのも俺や

1番コバエを捕まえたのも俺や

コバエの死骸を片付けたんも俺や

絶対に一番体を張ったんは俺や~~~っ

俺を褒めろ~~~~っ

 

常務は映え男、私は蠅男なのでしょう、、、

 

総務が察してか

「大笑さんも頑張ってましたよ」

「おぉ~友よ。お前はいい奴だ」

 

しかし、自然は凄いですね。

常務が教えてくれました。

コバエは条件さえ合えば、1日で孵化することもあるそうです。

急激な気温上昇と、湿度の上昇が原因なのでしょうか?

それとも台風接近による気圧変化?

 

皆さんの周囲でコバエでお困りでしたら、是非

「コバエバスターズ」にご用命を。

褒めてくれるなら、お代は結構です。

但し、女性に限ります(笑)

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村