Vol.216 おさんぽふぉと【夕刊】


スポンサードリンク

Vol.216 おさんぽふぉと【夕刊】

 

 

皆さん、どのような日曜日をお過ごしになられたでしょうか。

今日は梅雨の中休みで、気持ちのいい天気でした。

散歩の途中に気付いたのですが、田んぼに水が張られていました。

もうすぐ田植えの季節ですね。

 

我が家の隣は、引っ越して来た頃は、水田でした。

今は畑になり、老夫婦が花や野菜を育てておられます。

水田だった頃が懐かしい。

 

そう言えば先日、「カエルの鳴き声がうるさい」と苦情のビラの写真が

Twitterに投稿されたみたいですね。

カエルの声がうるさくて眠れないので、騒音対策をして欲しいという

内容です。

ウチの隣も、かつては、カエルの合唱が凄かったですね。

住み始めた頃は、確かにうるさいなぁなんて思ってましたが、

隣が田んぼと認識して、引っ越して来た訳ですから、諦めるしかない。

まぁ、翌年には気にもならなかったですし、

秋ごろには、カエルの声が無くなり、寂しかったですもんね。

 

さぁ、日曜日も終わっちゃいました。

明日から仕事です。

頑張って参りましょう。

良い夜をお過ごしください。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村