小さな幸せ


スポンサードリンク

 

 

 

昔、誰かが言っていたのですが、

人間が生きていく上で、実はたくさんの「小さな幸せ」と出会っている。

その方は、「小さな幸せ」は風船のように、その人の周囲に

浮かんでいると言ってたかな。

でも、その「小さな幸せ」に気付かず、生活している人が

たくさんいるそうだ。

 

自分自身を、支えてくれる人に感謝すること。

自分自身を、もっと愛してあげること。

って言ってたな。記憶がはっきりしないけど・・・

 

 

 

 

「大笑さん、先日はありがとうございました、これどうぞ」

「えっ?あっ、ありがとう」

 

先日、仕事のフォローをしたのですが、

その担当者の若い子が、缶コーヒーを奢ってくれました。

 

そもそも、年下に奢ってもらうことなんて

ないものだから、少し動揺してしまい

お礼の言葉を上手く言えなかったかも知れません(笑)

 

たった1本の缶コーヒーと言うと、失礼かもしれないけど、

その缶コーヒーが、僕の1日をhappyにしてくれた。

 

 

 

また同じ毎日の繰り返し 家と会社の行き帰り

に思うのさ これはいつまで続く 日々の生活に気疲れ、苦痛

でもある たまに褒められたり 感謝の言葉を述べられたり

そんな日はラーメン ライスを付ける 腹が満たされて 悩みも失せる

 

たまの休日家族と買い物 僕は君らのお財布じゃないの

ただの金づるでも なんか幸せ こんな日常に感謝したいだけ

他人と比べたらキリないし 僕は僕じゃなきゃ意味無いし

多く望むのバチ当たりかもな これだけあったら幸せだよな

 

小さな幸せは 目には見えないものだから

小さな幸せは 金じゃ買えないものだから

小さな幸せは 目には見えないものだから

小さな幸せは きっと大きな幸せだ

 

ケツメイシ 小さな幸せ より

 

お隣の奥さんが、笑顔で挨拶をしてくれた

通勤途中の車で道を譲った中学生が、深々と頭を下げてくれた

会社に着くと、気持ちのいい挨拶が聞こえてくる

会社の激務に、彩りを加えてくれる仲間の笑顔、何気ない言葉

こんな上司に、嫌な顔をせずについて来てくれる部下たち

家に帰ると、食卓には当たり前のように夕飯がある

夜、ブログには、たくさんのスターや、ブクマがついている

お返しが出来ていない暖かいコメントがついている

(返信できずごめんなさい)

読者さんが一人増えていた

一日を振り返ってみると、たくさんの「小さな幸せ」

当たり前のようで、当たり前でないことに感謝しています。

 

「小さな幸せ」に気付くのは、自分の捉え方次第なんだろうな。

らしくない、記事でしたね(笑)

ついでに、らしくないことを申します。

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村