それぞれの正義


スポンサードリンク

それぞれの正義

 

安倍元首相の銃撃事件で逮捕された山上容疑者。

山上容疑者の「減刑」を求める署名が集まっているとか。

 

news.yahoo.co.jp

 

この銃撃事件が起きた後から、報道に違和感がありました。

メディアがこぞって、容疑者の不遇な生い立ちを報じ、彼を悲劇の主人公に仕立てた

ように感じました。

それこそ、命を奪われた側より、時間を割いているのではないかな?

 

ネットでも、

「山上容疑者のしたことは許されないことだけど」と前置きをしながら、

彼の不遇な生い立ちに同情し、理解を示しているような意見が目立ちますね。

驚いたのは、安倍さんは殺されても仕方ないようなことをしてきたなんて意見も見られ

たんですよね。

 

この事件は、冷静に見たら、容疑者は最悪、ターゲットを殺すためには

流れ弾で、他に犠牲者が出てもやむなしと思っていたのかも知れません。

自分の家族や友人、大切な人が犠牲者になっても、同じことが言えるのかな?

絶対に同じことは言えないと思う。

まぁ、自分が正しいと思って発言しているのだから、否定はしないけどね。

 

可哀そうだと思うなら、

この山上容疑者と同じ境遇の人間を減らすために、署名しようよ。意見しようよ。

 

正義なんて、人それぞれでいいと思う。

それぞれの正義があって当たり前です。

生い立ちがどうであれ、ハンデがあろうが、何もかもうまくいかかなくても、

自分の心に正義の二文字を抱えて、真っ直ぐ生きている人はごまんといる。

人を傷つける人間に、正義なんて絶対にない。

 

議員さん達も、「これ以上、この件には触れないで」なんて見え見えの態度は

どうなんだろうね。

 

何か、色々と考えさせられる事件です。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村