Vol.78 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.78 おさんぽふぉと

 

7月31日 日曜日

7月最後の日。

 

7月最後の愚痴を一つ。

「俺の休みを返せぇ~」

「今月、何回目の休日出勤やねん」

 

とは、声を出して言えませんが、、、

 

昨夜遅く、同僚から連絡が入りました。

声を聞いた瞬間に事情は呑み込めました。

「コロナに感染した。家族全員陽性やった」

「で?何をすればいいの?」

「明日、会社に電気工事が入るから、鍵開けと、戸締り、立会いをお願いしたい」

「出勤要請(ようせい)の理由はコロナ陽性(ようせい)か?」

「・・・」

代わりに出勤したるんやから、せめて笑えよ、、、おもんないけどな、、、

 

今日は、朝から山に行きたかった。

芝刈りとちゃいますよ、、、

久しぶりに、山歩きでもしようかなと準備をしていました。

だから、今日のお為に昨日も休日出勤をしたのに。

 

会社の電気関係の設備を、みんなが解っている訳でもないし、、、

こいつ、私が土曜日に出勤していたことも知っていたし、、、

仕方ないか。

頼られたら、出来る限り断らない。

それが大笑なのです。

 

 

でも、山、、、行きたかったなぁ。

こうやって、私の7月は終わりました。

 

会社の近所で写真を撮って来ました。

影絵みたいでいい感じ♪

この写真に免じて、休日出勤はチャラにしましょう♪

 

いい感じでしょ

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村