【ブログ開設2周年】まいど!おおきに!!


スポンサードリンク

おかげさまで、呵々大笑は、5月16日にブログ開設2周年を迎えることとなりました。読者の皆様のご支援があったからこそ、こうして2周年を迎えることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、読者様のブログと共に成長していけるよう、努力して参ります。変わらぬご支援の程、宜しくお願いします。

 

このブログに似つかわしくない、固いごあいさつで始めさせていただきましたが、

「呵々大笑」がブログ開設をして、まる2年を迎えることが出来ました。

 

【ブログ開設2周年】まいど!おおきに!!

ブログネームの「呵々大笑」って

「大声で笑う、腹の底から思いっきり笑う」という意味なんです。

 

このブログが誕生した、2020年5月16日はコロナ禍の真っただ中でした。

本当に、不安に包まれ、沈んだ世の中での生活を強いられておりました。

生活も一変し、会社の仲間や友人との時間も奪われました。

有り余る時間。ぽっかりと空いた心を埋めるものを探すのに躍起になっていました。

そこでたどり着いたのは、「ブログを書こう」という突拍子もない思いつきでした。

実は、思い付いたのはGW中。

でも、何から手を付ければいいのかよく解らない。

特に悩んだのがブログネームでした。

 

テーマはすぐに決まりました。プロフィールにも書いている

「泣くも笑うも自分次第。じゃぁ笑って生きようよ」という、座右の銘。

とにかく楽しく運営したい。

同じ笑うなら、クスクスではなく、ガハハハッと大笑いしたいな。みたいな。

 

「この暗い世の中を、俺が少しでも明るくしてやる」という野心を込めた

ブログネームなのです(嘘)

ただ、初めは「自分が楽しみたい」でしたが、徐々に読者さんにも楽しんでもらいたい

なんて大それたことも考えるようになっていったのは事実です(笑)

 

こんな大いなる野心を胸に、スタートさせた「呵々大笑」でしたが、

ところで、皆さん、楽しんでくれてますか?

 

1年目のシーズンは、とにかく夢中で走り抜けた。そして、楽しくてたまらない

シーズンでした。

2年目のシーズンは、継続する辛さを味わいました。昨日記事にしたように

ブログが休止してしてしまう挫折を味わいました。

本当に対照的なシーズンでしたね。

 

世代、性別、生活圏、生活環境の違う人間が集まり、ブログ歴、ブログテーマ、

視点、表現の違う方々が日々、ブログを更新している世界。

凄い世界でした。

この、大海原では、私の大いなる野心なんて、木っ端みじんに吹き飛んでしまいまし

たね。いまだ、漂流している状態ですわ(笑)

 

思い出すのは、

初めてスターが付いた。

初めてコメントを書いてもらえた。

「あぁ俺のブログを読んでくれている人がいるんだ」

嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

 

初めてスターを付けた。

初めてコメントを書いた。

「あぁ俺がこんなこと書いて失礼じゃないかな?」

ドキドキしてたまらなかった。

 

そのやり取りが日々の楽しみになっていった。

そのやり取りが私の支えになっていった。

思い付きでしたが、ブログを始めて良かったと思えるようになった。

「ブログって楽しいものだな」

 

実は、笑顔にしてもらってたのは、自分の方だったんですよね。

感謝しかありません。

 

 

皆さんはいつも変わらず、やさしく、手を差し延べてくださいました。

それは、スターやコメントだけでなく、皆さんの記事の表現の一つ一つが、

私に、時に教えを、時に刺激を、そして気付きを与えてくださいました。

これからも、良き競争相手として、私に刺激を、気付きを与えてください。

そして、いつまでも、良き仲間でいてください。

 

私も、皆さんが少しでも笑顔になってもらえるように精進してまいります。

3年目のシーズンも、バカ丸出しで突っ走りますので、宜しくお願い致します。

 

 

最後にもう一度。

皆さん、楽しんでくれてますか?

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキン

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村