いつものルーティン、決まった形の景色


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain

皆さん、こんばんは。

いやぁ~残業で、こんな時間に。

只今、3日の0:40です。

自分でも、「よく働くなぁ~」と感心しとります。

仕事の方も、応援部署の数字に悩んでおります。

応援なんで、売り上げまで面倒見るべきか、、、でも、この部署このままだと

店仕舞いだわ。

 

というか、みせじまいってこんな字だったんだ。

また、一つ賢くなりました。ブログは勉強になりますね。

今日は、どうでもいいお話です。

 

いつものルーティン、決まった景色

 

朝のルーティン

朝、玄関を開け、鍵を閉める。

車にカバンを積み、エンジンをかける。

ちょうどその頃に、近所の奥さんが運転する車が通る。

続いて、近所の旦那さんの運転する車が通る。

軽く会釈をして、私は草木に水をやる。

メダカに餌をやる。

ちょうどその頃に、お母さんと、子供さんが通る。

お母さんとは軽く会釈をし、子供さんには手を振る。

この親子を見てから、会社に出発。

通常の勤務時の朝のルーティン。

 

どうも、近所の奥さんや、旦那さんの車が通らない日や、お母さんと子供さんに

会わない日は、気になってしまう。

特に、あの親子に会わないと、

「子供さんが体調を崩したのかな」

なんて、要らぬ心配をしてしまう。

 

この絵図でなきゃ

 

ちょうど、先週の週末、近くのドラッグストアで、このお母さんとバッタリ会った。

店で、向こうから会釈をしてきたので、こちらも会釈を返した。

「誰や?あんな若い人知り合いにはおらん」

どう考えても、思い出せない。

まぁ、よくあることなので、気にせず、迎えた月曜日の朝。

いつもの通り、その親子が通り掛かった。

その時に、お母さんに向って

「昨日はどうも」

と言ってしまった。

自分でもよくわからない。

恐らく、子供さんはいなかったから、誰だか判らなかったったのか?

あった場所が、家の前じゃなかったからなのか?

お母さん+子供さん+家の前+出社前という条件の揃った絵図で、初めて認識出来てい

るのかも知れない。

 

どちらにしろ、私は歳を取ったのでしょうね。

昔なら、女性の顔なんて忘れることは絶対になかった。

脳の衰えなのか、、、、

男としての衰えなのか、、、、

 

おわりに

 

冒頭で書きました、応援部署の数字。

コロナウイルスの影響もあるのでしょうが、酷すぎる。

それに対しての、部署内のぬる~い空気。

緊張感のかけらもない。

「お前ら、自分の人生やぞ。このままでええんかい

意地を見せぇ」

吠えたい、、、

どうしたらいいのかわからないのか?

どうにかしようという気が無いのか?

目の前の業務をこなすだけじゃ、現状は何も変わらないよ。

気持ちの悪いくらい、淡々と業務をこなす人達。

もう少し、自分の人生を真剣に考えないと。

こんな連中のために、残業している自分が、可哀想で仕方ない(笑)

お人好し過ぎますかね。

 

と愚痴をお聞きいただいたので、寝ることにします。

明日も、休日出勤。

応援部署の仕事です、、、

おやすみなさーい

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村