連休最終日2021


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210505172046j:plain

皆さん、こんにちは

今日は、5月5日 連休最終日です。

9日までお休みの方もいらっしゃるのかな?

私は結局、4日・5日が全休だったので、あまり連休気分ではないのですが、、、

今日もあいにくの雨で、どこも行けずです。

まぁ「なんたら宣言」で元々どこも行く予定はなかったので、、

 

連休最終日2021

 

ワイドショーを見ていて

 

今日は、テレビをぼーっと見て、一日中、ゴロゴロして過ごしました。

まぁたまにはこんなのもいいかな。

テレビでは、ワイドショーがコロナウイルスの話ばかり。

テレビを観ていて思った事を少し。

 

緊急事態宣言の延長は、まぁ最初から予想が出来ていた話です。

新種株が拡がっいている、従来の物より感染力が強いというなら、従来と同じような対

策をしていて、効果があるのでしょうか?

 

 

違和感を感じたのが、北海道で「五輪テストマラソン大会」なるものが実施されたみた

いです。

完全自粛を呼び掛けていたようですが、観覧者が居たと報道されていました。

 

協会は大会実施の場合のシュミレーションをしたかったのでしょう。

選手も調整やコースの下見もしたかったでしょう。

代表クラスの選手が走っていたら地元の人はマラソンをしていたら見に行くでしょう。

そこに関してはどうでもいいです。

 

でも、試合後の代表選手のインタビューを聞いていて、少し痛々しさを感じました。

「この人は、本当に本番があると思って走っていたのか?」

当然本番があるに越したことはないのですが、世情を考えた時に、選手の方々も複雑な

心境で調整をされているんでしょうね。

 

そして、国は本当にオリンピックをしようとしてるのでしょうかね?

そこが全然わからない。

オリンピックに500人の看護師を募集しますって、、、

現状を考えたら無理でしょ。

コロナは関係なく、医療現場は人員不足なんだから。

 

素人考えです。結果論です。1年前に自衛隊や警察組織に医師・看護師を組み入れてお

けば良かったのではないかなと思ってます。

国が有事の際に、自由に動かせる医療チームを組織すればいいだけではないのかなぁ

それくらいの予算は、国会議員の議員数を削減すれば簡単なのでは、、、

どうも、予算を削減する場所がズレているような気がしますね。

 

買い物へ行く

 

テレビを観ていたら、なんか疲れて来たので、嫁さんに頼まれたので、買い物へ。

雨が降る中、ボチボチと歩いて行ってきました。

あまりにも買い物から帰ってこないので、しびれを切らした嫁さんからの電話。

「どこで油売ってるんよ、ご飯の用意があるからはよ帰って来て」

寄り道しながら写真を撮っていました(笑)

f:id:kakadaisyou:20210505184736j:plain

f:id:kakadaisyou:20210505184002j:plain

f:id:kakadaisyou:20210505184059j:plain

 ええ感じでしょ(´∀`*)ウフフ

 なんだかんだと、休日を楽しんでおります(*^^)v

 

おわりに

 

皆さんは、連休はいかがでしたか?

若い方や、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭は、物足らなかったかな?

 

私は、冒頭にもお話しましたが、連休といったものはなかったですし、、、

でも、

「京都に行きたかったぁ~」

「きょうとぉぉぉぉぉ~(≧◇≦)」

 

今、5日の夕方です。

だんだん、腹が立ってきました。

このままいけば、今月中は緊急事態宣言が延長でしょ?

そうしたら梅雨じゃないですか。梅雨は雨だからパス。

それから夏でしょ。夏は暑いからパス。

秋かぁ~紅葉の秋(´∀`*)ウフフ いいかも・・・💗

楽しみは後に置いておきます。

 

まぁこんな感じで、2021年のゴールデンウイークは終わっちゃいました。

まぁ、私はこうやって適当に生きてます(笑)

皆さんも、明日から頑張りましょうね。(今日か)

止まない雨はない

止まないのなら、雨の中で楽しみを見つけてやれ

by大笑

 

 

ちょうど去年の今頃、ブログを始めようかなぁなんて考え始めました。

そして、愛すべき皆さんと、こうして出会えました。

どんな環境でも、自分自身の心が前に向いていたら、何かが変わる。

笑顔を忘れずに、一緒に進んで行きましょうね。

 

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村