散歩道にて


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210504222358p:plain

皆さん、こんばんは。

今日は、お休みをもらい、1日のんびりと過ごすことが出来ました。

何だかんだとやることが多くて、気付けば昼過ぎ。

少し遠出してみようと思っていたのですが、天気が崩れてきた。

仕方なく、近場を散歩することに。

結局、出発は夕方になってしまいました。

 

散歩道にて

 

近隣の様子

 

やはり、いつもほど人は動いては居ませんでした。

皆さん、おうち時間を楽しんでらっしゃるのかな。

ビックリしたのが、おうちでバーベキューをされているご家族を何件か見かけました。

恐らく、おじいちゃん、おばあちゃんを招いてバーベキューをされていたのかな。

肉の焼ける匂いと、子供さんの楽しそうな声が印象的でした。

 

あちらの公園では、小学生が集まって遊んでいました。

こちらの公園では、お父さんと小さな子供さんが遊んでいました。

みんなマスクをしてる。

なんか異様な光景ですね。

 

おっと、例のものを発見

 

 

先日、ブログ仲間の記事を拝読して、散歩がてらに、あるものを探していました。

ジロー (id:surrealsight)

surrealsight.hatenablog.com

 

あるものとは、「レンゲの花」

よく考えたら、私も今年は見てないような、、、

私の家の周りも、ここ10年で、田畑は無くなり、宅地に変貌しています。

なかなか見つからず、あきらめかけた時、目の前にレンゲ畑が。

 

f:id:kakadaisyou:20210505000015j:plain

レンゲ畑。

周囲はもう宅地で、全体の写真を写すと家が入ってしまうので、掲載は断念します。

ジローちゃん、これで許してね。

 

 

さぁ、目的を果たしたので、帰ろうか悩みましたが、もう少し足を伸ばします。

次は海へ。

 

来るんじゃなかった

15分程歩くと、もう海です。

潮の匂いと、この時期独特の匂いが、、、

海藻がうちあげられていて、なんとも言えないにおいが、、、

それ以上に、目を奪われたのが、「ゴミ」でした。

恐らく、自治会のゴミステーションなのでしょうか、空き缶がいっぱい入ったごみ袋。

そして砂浜に、5袋ほどの空き缶の入ったごみ袋。

決して、ゴミ置き場ではありません。

ゴミステーションの物は、近隣の方のものかもしれませんが、砂浜の物は恐らく、この

連休中に訪れた人のゴミでしょう。

 

すると、小さな子供さんを連れた夫婦が、ゴミを捨てに来ました。

すると、近隣の方らしきおじいちゃんが、

「ここはゴミ捨て場ちがう。持って帰って」

若い夫婦のご主人が、

「みんなここに捨ててるやん」

耳を疑いました。

こいつは馬鹿ですわ。

しばらくして、更に近隣の方が出て来られたので、夫婦はゴミを持ち帰りました。

本当に気分の悪い話です。

周囲を見回すと、 色々なゴミが。

一番驚いたのは、バーベキューをして、全てを置いて帰っている。全てです(笑)

「夜逃げかーい」

こういう輩って想像力が働かないのでしょうか?

自分お家の前の道で、わけわからん奴がバーベキューをして、ゴミをそこら辺につてて

帰ったらどう思うのか、、、

この海の近隣にも、生活している人がいることを考えろよ。

こういうのを見ると、なんかやるせなくなります。

 

おわりに

 

こちら、兵庫県も緊急事態宣言は伸びるかも知れませんね。

いや、宣言エリアが拡がるかもしれません。

この緊急時に、責任ある行動を出来ない人間ってどうなんでしょうね。

ちょっと後味の悪い散歩でした。

愚痴ですみません。

 

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村



 

皆さん、注目ですよ