【誰か教えて】俺がおかしいのだろうか?


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210426163421p:plain

みなさん、こんばんは。

今日は終日、事務所でお客さんへの対応に追われていました。

今回の緊急事態宣言を受けネットニュースも騒がしくなっていますね。

 

先週に比べ、感染確認が○○%増加

感染者は若者に増加傾向

緊急事態宣言なのに通勤客が増えている

東京都民が神奈川県に大移動

 

まぁ何がどうなのか解りませんが、緊急事態宣言の延長・地域拡大もありうるかもしれ

ないですね。

 

俺がおかしいのだろうか?

 

耳を疑う会話

 

緊急事態宣言が発令されたため、無意味にお客さんのところへ出向く訳にもいかず、

午前中は内勤をすることになりました。

昼食後、少し休憩と思い、休憩室へ。

そこで、若手社員が同じように休憩をしていました。

ある女子社員が楽しそうに会話をしていました。

24日の土曜日に神戸へ行った話。

 

「えっ神戸?」

楽しそうに話をしているので、会話に横やりを入れるのも野暮だし、、、

まぁ土曜日は宣言前だし、、、仕方ないか。

でも、自覚を持って、気を付けて欲しいものだ。

 

気になったので、他の休憩中の者に少し質問しました。

 

「昨日は天気が良かったし、どっか行ったんか?」

 

友達とバーベキューに行って来ました。

彼女と遊びに行って来ました。

彼氏とデートです。

親戚の家に遊びに行って来ました。

 

「おい、お前ら緊急事態宣言って言葉を知らんのかぁ(# ゚Д゚) 馬鹿かぁ~」

 

 

 

 

 

それから夕方に社長から呼ばれたので社長室へ

「大笑、昨日な神戸に行ってなぁ~」

と、お孫さんの話を嬉しそうにするのです。

「そうですかぁ、良かったですね。ん?神戸? 

「ちょっと待てぇ~、お前もか~会社の代表である、あなたが、緊急事態宣言が出ているにも関わらず、人混みにいってどうするんやぁ~、自覚はあるんかぁ~」

 

 「だから、馬鹿社員ばっかり増殖するんじゃ(# ゚Д゚)」

とは、言えず、、、

 

「お孫さん喜んでましたでしょう。でもコロナには気を付けてくださいよ」

やんわりと、話は合わせました。

「これ、奥さんにお土産」

「いやいや、嫁さんこれ好きなんですよ。ありがとうございます」

「あなたは許しましょう」👈心の声

サラリーマンやってるでしょ(笑)

 

何故、みんなこの状況下で人の多いところに行くの?

コロナが怖くないのか?

俺がおかしいのか?

 

おわりに

 

家に帰り、嫁さんに社長からの土産を渡すと、

「京都行くんやったら、何か、お土産考えときよ」

「こんな状況やからまたにするわ」 

 

そうなんですよ、実はゴールデンウイークに、カメラ片手に京都でも行こうかと計画し

てたんですよ。安いカプセルホテルを調べて、「1泊2日の一人旅」

でも諦めました。

 

めちゃくちゃ楽しみにしてたのにぃぃぃぃ。

これで、ブログを10記事は損したわぁ~

 

「会社でな・・・」

今日の会社での出来事を嫁さんに話しました。

みんな緊急事態宣言をわかってない、、、と愚痴を。

 

「そうかぁ、それやったら京都は無理やなぁ~」

「そうなんや、まぁ夏にでも計画するわ」

「それやったら、出雲大社行こうよ」

「はぁ?なんで島根や」

「島根やったら、緊急なんたら宣言関係ないやん」

「ちょ、ちょっと待て、、、お前、今恐ろしい事ゆうたぞ。俺は見逃さんぞ」

「何がよ」

「今な、俺らは、ウロウロしたらあかんのや」

「お前は、宣言が出てない地域には行ってええと思っとるやろ?」

「違うん?」

 

 

「怖い、怖い、怖い~っ、最強の馬鹿発見や」

「お前みたいな奴を10人集めたら、日本を潰せるわ」

 

 

自分で、気にし過ぎだなぁ~とは思っていました。

でも、わかりました。

俺はおかしくない。

俺の周りがおかし過ぎるんとちゃうんかい(# ゚Д゚)

 

皆さん、宣言が出ている地域の方、GWはのんびり家で過ごしましょうね。

 

 

あっ、一言、言っときます。

決して京都に行けなくなったことで、周囲に厳しい目を向けている訳でなく、

私は、愛するこの国のために、あえて苦言を呈している訳で、、、( ̄▽ ̄;)

説得力ねえっすかね(T_T)/~~~

 

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村