ゆっくりしよう!心の休息日


スポンサードリンク

 

f:id:kakadaisyou:20210418233331p:plain

皆さん、こんばんは。

まずは、本日の「写真館 10」で皆さんに凄く褒めていただき、居ても立ってもいられ

ず、記事を書き始めた次第でございます。

こういう時に、褒められるのに慣れていない自分が悲しくも可愛い(笑)

でも、凄くモチベーションになります。

 

この場をお借りして、お礼を。

「ありがとうございます」

お世辞でも嬉しい。

そしてもっと褒めてくださいぃ~(笑)

 

ゆっくりしよう!心の休息日 

 

「今日は、何もしない日 」

そう決めて臨んだ日曜日。

でも、朝から仕事の電話で起こされ、早々と野望は打ち砕かれました(T_T)/~~~

仕切り直しです。

久々にのんびりと、皆さんの記事を読ませていただきました。

窓からはやさしい日差しが。

 

外は、気持ちいい天気でした。

日曜日は「日曜日の雰囲気」があります。

上手く言えないのですが、程よく静かで、時間がゆっくり動いている。

 

 

いそがしそうな家族

嫁さんは、最近、仕事先でお金を管理する仕事を任せられたそうで、朝早く出ていきま

す。パートタイムなので昼過ぎには帰って来ますが、忙しそうです。

長女は部活の試合で、朝早くから出て行ったみたいです。

次女は、珍しく勉強をしていると思ったら、昼から友達と遊びに行くようです。

みんな忙しそうやなぁ~

昼前には誰もおらん。

何だか自分だけ時間が止まっているような気がしました。

やることが無いって、逆にムズムズしますね。

 

結局、外に出て、

メダカの池(トロ舟)のレイアウト変更や、水替え。

草むしり。

最近、こういうこともしてなかったし、いい時間を過ごせました。

 

やる気はあるのだが、、、

 

夕方近くなり、リビングには、川の字になって寝ている母娘、、、

気付いたら全員帰って来てました。

しかも、お疲れのようで皆、お昼寝タイム。

 

しょうがねえなぁ~

 

嫁さんも疲れてるようだし、主夫でもするかぁ。

コメを研いで、炊飯器のタイマーをセット。

風呂を洗い、タイマーセット。

ついでに便所掃除。

我ながら、手際よく出来ましたね(笑)

 

それから、メモに「コメはセット完了」と残し、カメラを片手に散歩に。

いい事をした時は、気持ちがいいですね(笑)

出た時はいい天気だったんですが、途中から雨、、、

ショッピングセンターの本屋で立ち読みをしながら、雨宿り。

すると嫁さんから電話が、、、

「ゴメン、炊飯器、コンセントが抜けてた、、、」

「マジデスカ・・・(一一")」

「今、○○におるから、外で食べるか?ご馳走します、、、」

「しょうがないなぁ、今から行くわ」

 

ヘコむなぁ~( ̄▽ ̄;)

 

おわりに

 

あれこれとあった一日でしたが、のんびりと出来ました。

体を休めるというより、心を休息が出来たように思います。

帰るころには、星が出ていて、晴れていた。

f:id:kakadaisyou:20210419001526j:plain

今日の1枚。

私、晴天の空より、こういう空が好きなんです。

少しだけ、青空が出ている空模様。

これの方が青空が映えるでしょ。

 

 

人生って、晴れのち曇り、ついでに雨も降る。しかも大雨が降る。

でも、今日の空のように、青空は必ず雲の向こうにあるんですよね。

青空を見るために、もう少し手を伸ばそう。

だから、頑張れるんだなぁって。

 

 

今日、皆様の記事を読んでいて、ふと思いました。

色々な人生、色々な生活、色々な思いが込められたブログの数々。

記事を書くのは、ちょっと疲れるけど、読むのは好きです。

いつも、考えさせられます。

そして、いつも励まされます。

いつも有難うございます。

皆さん、また1週間が始まります。がんばりましょうね。

 

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村