【国会演説】俺が代わりに演説したい【アホの演説】


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210118223227p:plain

皆さん、こんばんは。

本日、通常国会が開かれました。

私は、政治には疎い。いや興味がないとった方が、いいかも知れません。

ただ、菅総理大臣の発言は驚きました。

今日は、何も分かっていない私の独り言、愚痴です。

 

「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」

 東京オリンピックは実現するのか

「 なんでやねん!」

これが、率直な感想です。

オリンピックを開催できると思っている国民っているの?

みなさんはどうですか?

政府からすれば、お金をつぎ込んで、誘致し、設備投資してきたわけですから、

後ろ髪をひかれる気持ちは分かりますが、、、、

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

私はこの「オリンピック」が日本のコロナ対策の足かせになっているように思います。

オリンピックを開催することは、国家として名誉な事かも知れないけど、

どうも、オリンピック開催に固執するあまり、判断を誤って来ているように感じます。

菅総理も開催に関しては難しいということは解っておられると思います。

そうはさせないのが政治の世界なんでしょうね。

 

まず、世界中でコロナウイルスの終焉を迎えないと開催は難しいのではないでしょう

か? 日本だけがコロナに勝ったぞ~って勝利宣言しても、参加国が居ないと大会自体が

成立しないのでは?

そんな大会に、誰がスポンサーにつくの?放映料を払ってまで放映するの?

 

私の気に入らない事

私の気に入らない事を、好き勝手に申し上げます。

 

現在、感染拡大の一途である状況を考えているのだろうか

オリンピックを開催するための経費は、毎日毎日、組織委員会によって使われている。

全部税金ですよね、、、

 

国が今しないといけないことは、

「オリンピックは延期しまーす」と宣言をして、お金を別の場所につぎ込むべきです。

「薬の開発費」にはもっと力を入れるべきだと思っています。

治療できない感染症なんて、どうすることも出来ないですしね。

 

それと国会議員は身を切れと言いたい。

これは、与党も野党も関係ない。

全員身を切れ。

減俸もしくはリストラ。

これは、民間企業では当たり前のことなんですから、、、、

自分達だけ安全な場所に隠れ、あれこれ発信されても響かんよ。

 

国民が望んでいるのは

「当たり前を取り戻すこと」なんだから、、、

誰もが我慢せず、帰省し、旅行し、買い物し、外食が出来る生活。

子供たちが、今まで通りの学校生活を送り、制限されずに遊ぶこと。

おじいちゃんおばあちゃんも、お孫さんに会いたいよね。

若い子たちも、友達とライブやテーマパークに行ったりして楽しみたいよね。

ウチの娘も、USJ、USJと連呼しています、、、毎日うるさい(◞‸◟)

私達、おっさん達は、夜のネオン街が恋しいよぉ~、、、

あのママさん、元気にしてるかなぁ~❤、、、えっ私だけ?

 

健康的で、普通の日常を取り戻すことが、

「コロナに打ち勝った証」ではないのでしょうか。

無策でいいなら、私が代わりに演説したいくらいです。

国が亡びてもいいのであれば、、、(笑)

 

スミマセン。今日は愚痴です。 

 

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain