2021年 やってみたいこと


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210104162748j:plain

こんにちは、大笑です。

今日は、1月5日です。

今日が初出です。

昔は初出の前日は、会社に行きたくなくて仕方なっかったのですが、最近はそういう気

持ちになることが無くなりました。

さぁ、また1年間、頑張ります。

 

2021年やってみたいこと

前回、2021年のブログの抱負はお話しました。

今日は、今年、やってみたいことをお話したいと思います。

テーマは「一人でも出来る趣味」なんです。

これは、昨年から考えていたことなんですが、コロナ禍の中、友達とも中々会えない

日々が続きました。

それまで、ゴルフやフットサル、そして飲み会等、趣味はあったのですが、

コロナのおかげで、お互い声を掛け辛いんですよね。

人が集まらないと出来ない物ばかりです。

そこで、一人でも出来そうな趣味を探していました。

まだ、やってみたいなぁ~程度ですが、発表しますね。

 

 

カメラマンデビュー

今まで、カメラと言えば「スマホのカメラ」でした。

そうなんです、「スマホで十分だ」と思っていました。

写真を撮るのは好きで、行く場所行く場所で、被写体を探しては、撮影をしていたので

すが、やはり、スマホでは限界がありますよね。

 

 

ブログを始めて、皆さんのブログを拝見していましたら、「綺麗な風景」「生き物」

「旅の思い出」素敵な写真がたくさん目に留まりました。

あぁ、こんなきれいな写真を撮ってみたい。

出来れば、自分のブログに載せてみたい。

 

「これは、おれもカメラマンデビューやなぁ」と思うようになって来ました。

写真を撮るなら、一人で出来る。

被写体なんていくらでもありますしね。

ブログに載せれば、先々まで残せるし、楽しいかもしれません。

何より、

「月」を撮りたい。

昨年の中秋の名月、iphoneで頑張りましたが、光の玉しか映りませんでした(笑)

クレーターが欲しい!

 

おわりに 

2021年のどこかで、新しいカテゴリーを追加する予定です。

「大笑写真館」(仮称)

写真家、大笑の誕生です(笑)

どうぞお楽しみに

 

私自身、楽しみが一つ増えました。

頑張ります。

 

ってか、カメラを買わなければ(^▽^;)

そこからかいっ、、、、

何を買えばいいのか解りません、、、

 

こんなレベルです(笑)

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

皆さん、注目ですよ