【家族】偶然、家族が集まった話


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20201220163304p:plain

皆さん、こんにちは。大笑です。

相変わらず、冷えています。寒い、、、

こんな寒い季節に、我が家の暖かいお話を一つ。

昨日、我が家の家族に起こりました、偶然についてお話ししますね。

 

大笑家族が集結の巻

 

朝起きてみると

19日の土曜日は予定していた同窓会がコロナの影響で中止になりました。

幹事の一人の知人のお店を予約していたのですが、申し訳ないので、幹事だけ集まって

残念会をして来ました。

酒も飲まずに、午前様でした、、、(この話はまたの機会に記事にします)

 

20日、朝起きてみると、家には誰も居ませんでした。

嫁さんは、友達と昼ご飯を食べに行くと聞いていたのですが、子供はどこに行ったのか

分かりませんでした。

自転車が無かったので、友達と遊びに行ったのかな?

 

私は、はてなブログに目を通し、インコと亀の世話を済ませ、散髪に行くことにしまし

た。

散髪屋さんは、近所の商業施設の中にあるので、歩いていきました。

余談ですが、最近、寒くなり、皆さんマスクに帽子、特にニット帽をかぶって完全防寒

で歩いてらっしゃるので、挨拶をして頂くのですが、誰なのか分からない( ̄▽ ̄;)

 

商業施設まで、誰か分からない人にも挨拶をしながら歩いて来ました。

不便な世の中です。

 

長女と出会う

散髪を済ませ、商業施設の中の書店で、立ち読みをしていると、

「父ちゃん、何しとん?」

長女が、声を掛けて来ました。

隣には、友達らしき子が一人。

「こんにちは。○○です」

礼儀正しい女の子です。

私は礼儀正しい子は大好きなので、

長女に「二人で、お茶して来い」とお金を渡しました。

二人は非常に喜んでくれました。

親父の面子ってやつですかね。

いい格好をしてしまいました(笑)

 

においを嗅ぎつけて、鬼がやって来た。

その後、しばらく本を読んでいると、騒がしい集団が、、、

「おったぁ~父ちゃんこんなとこにおったんかぁ」

次女が、声を掛けて来ました。

「何や、お前もここに来とったんか」

ふと、周囲を見回すと、4人程友達が居ました。

長女同様、お金をあげたかったのですが、昨夜の飲み会で、結構使ってしまったしなぁ

「ここは、無視しておこう、5人はちょっとキツイなぁ」そう思い、

「大勢で遊んどるんやなぁ、気をつけてな」

「さっき、姉ちゃんに会って、父ちゃんにお金貰ったっ聞いたで」

 

なにぃ~あのアホ、何でもペラペラと喋りやがってぇぇぇ

 

「私も頂戴よぉ~姉ちゃんだけズルいわ」

「ちょっと待て、姉ちゃんとなんか会ってへんぞ」

「嘘つかんといて、みんなでスタバ行きたいから、お金頂戴よ」

 

スタバ?高級やんかぁ~中学生はマクドでええやろ~

 

「ちょっと待て、自販機ではあかんのか?」

「スタバに行きたい」

「ところで、何人おるんや」

「8人」

さっきより、増えてるやんかぁ~

トイレに行ってた子が、戻ってきたようです、、、(T_T)/~~~

 

「いくらか渡して、足らず分は自分で出せ作戦 」でも良かったのですが、それはそれで

変かなぁ。

確かに、友達はともかく、姉弟は平等にしないと、、、仕方ない。

ここは、親父ではなく、男の面子が立たん。

「スタバはなんぼか知らんけど、一人500円やぞ。」

はい、4000円飛んでいきました。

 

おかげで、自分の本は買えませんでした。

次女は恐ろしい・・・鬼です。

 

天使がやって来た

仕方ないので、立ち読みで済まそうと思い、本を熟読していると、

「何しとん」

次は誰じゃぁ~もうスッカラカンやぞぉ~ 

そこには、嫁さんがいました。

事情を説明すると、

本は嫁さんに買ってもらいました❤

嫁さんは天使でした。

 

しかし、次女の所業に対しては

ごぉぉぉぉ~頭から角が生えて来ました。

上弦の鬼じゃん(笑)こっちの方が怖い、、、

 

 

家に帰ってから

家に帰ってから、私と次女は、嫁さんから説教です。

何故、俺が?

「ええ格好をせんかったらええやろ?」

そうですね。そもそも、お姉ちゃんにお金を渡したことが悪かった、、、反省。

 

しかし、家族4人が、バラバラで、同じ商業施設に集まるとは、気が合うのか、

よっぽど、行くところのない田舎なのか、、、

のんびりした休日でしたが、色々とあり楽しかったです。

これからは、次女には会わないように、行き先を確認するようにします。

 

今年もあと数日ですよね。どうも、師走の雰囲気がありません。

2020年をよい形で締めくくりたいですね。

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

 

 

 

皆さん、注目ですよ