こいつは凄い奴だ


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20201210235238j:plain

こんにちは、大笑です。

私はあまり、外見で人を判断しません。

でも、一目見て「こいつは同じ人間ではない」と固まってしまい、萎縮してしまった経

験があります。

一人は、高校時代に見た高校球児。

一人は、社会人になってから、飲み屋で知り合った人。

では、お話をさせていただきます。

 

こいつは凄い奴だ

オーラ全開の高校球児

あれは、私が高校2年生の夏の事でした。

部活の練習のため、グランドでウォーミングアップをしていた時の事でした。

その日は珍しく、野球部の姿が見えませんでした。

キャプテンからは、この日は軽めの練習で、解散すると話がありました。

どうも、野球部が練習試合をするのか、他校の野球部が来るそうで、サッカー部は隅で

練習をしてくれと言われていたそうです。

当時、プロ野球ならまだしも、、高校野球なんて全く興味がありませんでした。

練習は本当に軽く終わり、帰ろうかとした時に、他校の野球部が到着したようです。

 

そこの生徒は、身体がデカい。ウチの野球と並ぶと、高校生と中学生ぐらい体格差があ

りました。

その中でも、とにかくデカくて、オーラが半端ない選手が居ました。

その選手とすれ違う時に、

「こんにちは」

「・・・・」

思いっきり無視されました(笑)

他の選手は凄く礼儀正しく、頭を下げてくれました。

でも、目が合った時に、とんでもなく怖かったことを覚えています。

同じ高校生には見えませんでした。

 

翌日、野球部の連中に、あれはどこの学校だったのか聞くと、

「香川県の尽誠学園、デカい人おったやろ、あれが伊良部投手や」

「伊良部?知らん、、、」

甲子園の本戦前に、練習場所として、我々の学校に立ち寄ったそうです。

あの、伊良部秀輝投手です。

無視されましたけど、挨拶しちゃいました(笑)

珍しく、甲子園のテレビ中継は見ました。

テレビとは比べものにならないほどの、デカくて威圧感のある選手でしたね。

甲子園は当然、尽誠学園を応援しました。

 

いやぁ~プロに行くような選手は、高校時代からオーラが半端ないですね。

生の伊良部選手は、凄かったです。

本当に同じ高校生には見えませんでしたね。

 

 

人形?作り物のような容姿の人

これは、前職にいた時に飲み屋で知り合った人の話です。

よく、一人で飲み歩いていた時期がありました。

行きつけのBARがあり、薄暗く、雰囲気のある店で、お気に入りでした。

そこで知り合った人なんですが、年は同じくらいでした。

お人形さんのような可愛らしい顔で、胸元はいつも胸の谷間が見えるシャツを着ていて

凄く色気もある人でした。

とにかく綺麗な人でした。

いつも、カウンターには私と、その人が座っていて、声を掛けたいのですが、なかなか

タイミングが見つけられずにいました。

 

マスターから「あの子はやめといたほうがいい」と言われたこともありました。

 

ある日、その店に行くと、その人が一人、泣きながらお酒を飲んでいました。

私の悪い癖で、可哀想になり、思わず声を掛けてしまいました。

理由は聞かず、とことん付き合うことにしました。

次第に打ち解けていき、笑顔も見せてくれるようになり、一安心です。

ただ、ある違和感があったのですが、笑顔を見ているとどうでもよくなりました。

二人とも程よく酔って、続きはホテルでということになりました。

 

ホテル街までの道のり、ある違和感は私の中で、どんどん大きくなってきました。

その人は、本当に仕草も可愛らしい、身体は小柄で、胸も大きいのです。

 

でも、でもね、声がどうも太い。

そりゃ、声の太い女の子もいるかもしれない。

少し、明るいところを通った時に、ふと目が合いました。

私の違和感が、少しずつ確信に変わっていきました。

 

 

この人男と違うんやろか?いや男に違いない、、、

ニューハーフと呼ばれている人に間違いない。

でも、こんな綺麗な男はいるんやろか?

 

ニューハーフの人がいる飲み屋さんも何度か行った事がありますが、こんな綺麗な人は

初めて見ました。

正直、怖さと好奇心がありました。

ただ、ここまで来て、何といえばいいのでしょうか?

そして、どんどん私は妄想MAXになって来ました。

 

この人は、ち○ち○はあるんやろか?

ある場合、俺はどっちの役割なんやろ?

そもそも、どうやればいいのかわからない。

 

私は覚悟を決めました。

とりあえずは行くとこまで行ってしまえ。後はなるようになる。

 

でも、ホテルの前でフラれてしまいました(笑)

相手の人が、無理して付き合わなくていいよと言ってくれました。

正直、ホッとしました。

やっぱり、怖かったのでしょうね。

 

男の人が、あんなに綺麗になれるものなんですね。

凄い人でした。

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

 

 

 

 

 

皆さん、注目ですよ