Vol.222 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.222 おさんぽふぉと

 

 

昨日、お局ちゃんから電話があった。

夜も遅い時間でした。

何かあったなと、すぐに分かった。

会社の同僚と喧嘩したみたいだ。

 

話の流れはすべて書くと話が長くなるので、割愛します。

簡単に申しますと

「お金がすべてではない」「世の中お金がすべてだ」

で言い合いになったみたい。

省略し過ぎか・・・・

 

「綺麗事ばっかり言わないで欲しい」

と言われたようです。

この言葉が、結構ショックだったみたい。

 

綺麗事って、それぞれの捉え方ですよね。

お金がなくても、周囲の人に支えられ、幸せを感じて生きてきた人は

「お金がすべてではない」と言うでしょう。

逆に、お金がなくて、背負いたくもない不幸と共に生きてきた人は

「世の中お金がすべてだ」と言うでしょう。

 

生きてきた環境で、捉え方は違って当たり前です。

どっちも間違ってないのだから。

 

 

電話の途中で

涙ぐむお局ちゃん。

「ゴメン、泣いてもた」

「おいおい、鳴くな」👈豚鼻をしながら話してました

「だって、あんたの言うことが、胸に刺さったから・・・涙が出てもた」

「鳴くなって」👈さらに豚鼻

「昔からウルトラマンやもんなぁ」

「そうそう、正義の味方、いつでもお局ちゃんの味方やろ」

「けど、もうこの話題に飽きてるやろ。真面目が3分しかもたん」

「ドキッ・・・」

 

 

まぁ、この歳になっても、彼女とはこうやって話が出来ている。

人との繋がりは、お金では買えない。

正解はよくわかりませんでしたが、一つ解かったことは、

私の真面目は、3分が限界だということですね(笑)

 

 

 

 

マクロレンズ俱楽部

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村