Vol.221 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.221 おさんぽふぉと

 

皆さん、嫌いな食べ物ありますか?

私は、食べることが出来ない訳ではないのですが、

苦手な食べ物がひとつだけあるんです。

 

「しいたけ」別名「黒い悪魔」

こいつは、今でも駄目・・・

子供の頃の経験なんですが、

しいたけが食卓に並んだんですよ。

鍋だったのかな?

しいたけを食べようと箸で口に運ぶ途中に、見てしまった。

しいたけの裏に「ひだ」ってあるじゃないですか、

あそこに虫が居たんです。

怖すぎる・・・

2匹か3匹か覚えていないけど、複数居たんです。

当然、死んでますよ。

それから、気持ち悪くて、、、トラウマで食べる気がおきない。

 

 

食の相性は男女の相性っていうじゃないですか。

若い頃は、しいたけをパクパク食べる女性はちょっと苦手・・・

「黒い悪魔」を食する奴は怖すぎる・・・

 

でも、嫁さんと出会って考え方が少し変わりました。

こいつ、私の皿の悪魔もパクパク食べてくれる。

その姿は、まさに「悪魔祓い」です。

悪魔の天敵だ。

でも、助かる。

しいたけが好きだから、私に強要しない。

むしろ、すべて食べてくれる。

 

ここだけの話、そこが好きで結婚したようなものです・・・内緒ですよ。

 

おやすみなさい。

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村