Vol.220 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.220 おさんぽふぉと

 

 

 

「頭が真っ白になる」

 

今日、部下のA君と打ち合わせに行きました。

時間で言うと、小一時間ほどの打ち合わせでした。

打ち合わせが終わりました。

A君は、懇意にさせてもらっている方に挨拶をしてくるということなので

先に車に戻ることにしました。

 

車に戻り、車を開けようとした時に気付きました。

車の鍵がない・・・

ポケットにない

いつも車の鍵を入れる、カバンのポケットにもない

鍵をどこに入れたのか、、、記憶がない

 

軒下まで移動して、カバンの中を確認する。

そのうち、カバンの中身を出して、確認しだす始末・・・

「鍵がないぞぉぉぉぉーっ」

 

もしかして、応接室に落ちているかも・・・

いやいや、忘れ物がないか確認したはず。

 

会社?

おいおい、どうやってここまで来たんや

 

もしかして!インロック?

車に戻り、中を確認しました。

 

さすがに、焦って来ました。

頭の中が真っ白に・・・・

呆然と立ち尽くす私・・・・

 

「すみません、遅くなりました」

A君が戻って来ました、と同時に、

「ガチャっ」

車の鍵が開きました。

そう、今日はA君が運転をしてくれてたのです・・・・

だから、鍵はA君のポケットの中・・・

 

A君にはなんの罪もない・・・でもなんか腹が立ってきた。

「本当にすみませんでした。ちょっと長話になりまして・・・」

「別にかまわんぞ」

(お前が早く帰って来てたら、あんな思いをせんでよかったのによ)

「怒ってらっしゃいます?」

「怒ってないわ」

(めちゃくちゃ焦ってんぞ、わかるか俺の気持ち・・・)

「飯、どこにしましょ?」

「お前にまかせるわ」

(おぉ~車の中に入れた。車が動いてる。帰れる、よかったぁ~っ)

 

A君が運転していた事を忘れていた。

最近、思い込みと言うか、物忘れが増えました・・・

困ったものです・・・・

でも、本当に焦りましたよ(笑)

 

マクロレンズ倶楽部

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村