Vol.212 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.212 おさんぽふぉと

 

 

「もうひとつの土曜日」

浜田省吾さんの名曲ですよね。

今日、ラジオで流れるこの曲を聞いて、思い出す出来事。

今日は大笑の失恋話・・・

 

19歳だったかなぁ

バイト先の女性の先輩Aさんが失恋した。

他の先輩数人とで、カラオケBOXでAさんを励ます会を開いた。

少し酒も入り、Aさんの独演会が始まった。

彼氏との思い出の話、

彼氏のことを凄く好きだったって話。

そして、フラれた彼氏への恨み節・・・

次第に感極まり、涙をボロボロ流し出した。

 

ある先輩が、この空気を変えようと思って、曲を入れた。

「大笑、歌え」

無茶振りの末、入れてくれた歌が

浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」

この雰囲気の中、この歌を入れるとはセンスを疑う・・・

先輩の命令だし、熱唱してやりました。

 

するとAさんが、

「この歌、彼が大好きやった歌やねん。いっつも、車に流れてた」

号泣号泣号泣

他の先輩から大ブーイング

 

テンパってしまった大笑、この歌の歌詞を引用して

「先輩、俺の車で海まで走ろっ、嫌な事を忘れさせたる」

みたいなことを、マイク越しに伝えた。

他の先輩から、拍手の嵐。

 

「ゴメン、大笑、年下は無理」

他の先輩は、スタンディングオベーション!

わかる!だって先輩は一回りくらい年上だしね・・・・

 

しばらくして、ジワジワとこみ上げる感情。

えっ、俺、今フラれた・・・の・・・

 

この時間からは、大笑の失恋を励ます会に変更

恋愛感情なんて微塵も無かった。

でも、結構傷ついた。

人の心は不思議なものですね。

一応、私の人生でのフラれた回数にカウントしております。

 

くだらぬお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村