Vol.211 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.211 おさんぽふぉと

 


「人を見かけで判断してはいけない」

 

今日、お客さんを訪ねて、ある会社さんに伺った。

そこは、某有名企業の研究所です。

ただ、担当者が急な出張で不在でした。👈得意のアポなし突撃訪問です。

担当の部下の女性と少し話をして、帰ろうとした時のことです。

 

顔見知りの、女性が挨拶をして来られた。

その女性とは、訪問した時に、世間話をよくする方で

白髪で、年配の方でした。

凄くお話が上手で、ついつい話し込んでしまうのです。

パートさんか何かかなぁと思っていました。

今日も、世間話で盛り上がりましたね。

 

帰る際に、事務所の女性に声を掛けた時に、

「所長と仲がいいんですね」

と言われた。

「所長?」

女性を、廊下の隅に連れて行き、

「所長って、あのお事務所の奥におる人と違うの?」

「あれは、ただの窓際おじさんやで」

 

私、ただの窓際おじさんにペコペコしてた・・・・

名刺交換をしとくべきだった・・・・

 

こういう研究所って皆さん作業着なんですよね。

だから、誰が偉いさんなのか分からないんです。

ここに通って、1年くらい経つけど・・・・

 

今の今まで、パートさんだと思い込んでいた人が所長さんだったとは・・・

失礼な事を言ってないのかなぁ~なんて思い返すも

時すでに遅しですな。

まぁ、クレームが出てないから大丈夫でしょ(笑)

 

しかし、人は見かけによらないものです。

何より、無駄に貫禄のある「窓際おじさん」は紛らわしいぞ・・・・

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村