Vol.175 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.175 おさんぽふぉと

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは。

ふと、思った事なのですが、

「四季」ってあるじゃないですか。

気象庁では、以下の通り「四季」を定義づけしているそうです。

 

春を3月~5月

夏を6月~8月

秋を9月~11月

冬を12月~2月

 

なんか、春と秋が短くなったような気がするのです。

元々、あまり季節の移り変わりに鈍感な人間なので

気のせいかもしれませんが、、、

春を実感できるのは、3月中旬から4月いっぱい

秋なんて、暑いなぁ~って言ってたら、

気付けば、木枯らしが吹いていたみたいな。

 

50年もすれば、

「二季」

「暑い時」「寒い時」

なんて呼ばれているかも知れませんね。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村