アイノカタチ


スポンサードリンク

 



 

あのね いつの間にか 気づいたんだ 愛に もし カタチがあって
それがすでに わたしの胸に はまってたなら
きっとずっと 今日よりもっと あなたのことを知るたびに
そのカタチはもう あなたじゃなきゃ きっと隙間を作ってしまうね

あのね 大好きだよ
あなたの心の中で 広がってくたび
愛が 溢れ 涙こぼれるんだ

 

MISIAさんの「アイノカタチ」の一節です。

今日、この歌が頭の中を駆け巡りました。

そんなお話。

 

今日は、昼休みに部下を連れて昼ご飯を食べに出ました。

食事をとって、帰る途中に、

ウチの女子社員が何かを見ている。

近付いてみると、

カップルの喧嘩?

いやいや、男が女を殴る蹴るの乱暴を・・・

何かの撮影か?と周囲をキョロキョロしてしまうぐらい。

 

止めに入ろうとした時、後ろから腕を掴まれ、動けない。

振り向くと、お局ちゃんが腕を掴んでる。

こいつ、俺を盾にしとる。

 

そして大声で

「A君、B君、止めたって」

A君が男を止め、B君が女性の前に立ちふさがった。

男は冷静さを取り戻したのか、動きを止めた。

しかし、その後、衝撃的な光景が・・・

ドーン

B君が女に突き飛ばされた・・・・

B君は前のめりに膝をついた。

そして、カップルは寄り添ってどこかに歩いて行ってしまった。

一同、ア然・・・

目が点とはこういうことを言うのだろう、、、

膝をついたB君に誰も声を掛けられない・・・

可愛そう・・・・絵にならん男、B君。

 

一体、あれは何だったんだろうか?

ああいう、アイノカタチもあるんだろうか?

歌の歌詞通り、

「この二人のアイノカタチがあり、

この二人じゃなきゃ隅間が出来てしまうのだ。

きっと、二人の間には愛が溢れているんだな」

MISIAが伝えたかったことは、そう言うことなのか。

 

まぁどうでもいいけど・・・迷惑な話だ。

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村