Vol.156 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.156 おさんぽふぉと

 

 

昨日の記事で、「短気は損気」って言ったところなのに

会社でキレちゃいました。

我ながら、芯のない人間だと凹みますね。

 

どうも、嘘をつく奴や誤魔化す奴って大嫌いなんですよね。

仕事のことで、嘘をつくって、

その仕事に携わっている人に、どれだけ迷惑を掛けているのか

どれだけの人を裏切っているのか。

馬鹿にするなよって腹が立つ。

 

そいつは、自分の失敗を誤魔化すために、

自分の体裁を守るために、嘘をついた。

 

仕事も、家庭も、友人も、人と人が繋がっている場所には

「信頼」と「責任」が土台になっているんじゃないかな。

 

仕事には失敗は付きものです。

そもそも、失敗もせずに、スマートに仕事をこなせる人なんて

本当に一握りだと思います。

ほとんどの人が、泥臭く、這いつくばり進んで行くもの。

私なんて、「失敗」して「謝罪」して、「やり直し」の繰り返し。

でも、その経験が、根となり自分を支えると信じております。

 

誤魔化したい気持ちもわかるけど、

自分を誤魔化して、自分に嘘をついて、

なに一つ、いいことなんてないんだよ。

もっと、しっかりと根を張った生き方をして欲しいな。

 

自分の席に戻った時に、

「キレてないっすよ」(長州小力風)

と、ニッコリしてると、

A君はセーフのジェスチャー

事務員ちゃんはアウトのジェスチャー

お局ちゃんは、

「キレ方に遠慮がみえるなぁ」とセーフのジェスチャー

2対1で、今回はセーフと言うことで・・・(笑)

 

この桜の花、根に咲いておりました。(いつ撮ったか覚えていないけど)

ずーっと上の方で咲き誇った桜の花に負けじと、しっかり咲いていた。

なんだか、たくましくて、誇らしげな桜の花でした。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村