Vol.155 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.155 おさんぽふぉと

 

 

久しぶりに晴れ間が出ました。

これが花冷えってやつなのでしょうか?

寒い・・・

 

今日は少し反省を込めて記事を書きます。

 

部下のA君と外回りの帰りの出来事。

道幅の狭い、住宅地を車で走っていました。

前にはもみじマークの軽四が走っておりました。

ちょうど、小学生の下校時間に重なっておりました。

 

前方から、小学生低学年の子供たちが4,5人と

お迎えのお母さんが二人歩いて来ました。

子供たちは、一列になって、車を避けていたのですが、

お母さんは、話に夢中なのか横並びで歩いておりました。

 

もみじマークさんは、お母さんを避けようと、

少し反対側にハンドルを切ったのですが、

見事、溝に脱輪しちゃいました。

 

まぁ、A君とすぐに救出しましたが、

その後に、A君に言われちゃいました。

 

「絶対にキレると思いました」

 

そうですね、、、

昔なら、横並びに歩いているお母さんに文句の一つでも

言っていたかも知れません。

自分達を避けるために、溝に落ちた車を無視して

歩いて行っちゃうなんて・・・ね。

 

「まぁだけに、カーっとしてまうこともあるわな」

「う~ん・・・しゃないっすね」

・・・こういうところは似てきたかも。

 

最近、イラっとしても我慢することにしています。

年のせいもあるのですが、キレると体力使うんですよね・・・

穏やかに、穏やかに・・・

 

何より、こんなバカに、A君は我慢してついて来てくれている。

彼には嫌な思いをさせて来ました。

だから、彼の前では、出来るだけ笑顔でいようと思ってます。

これが、2023年の目標の一つです。

だから、机に置いてます。

「短気は損気」

「笑顔は周りを幸せにする」

どこまで継続できるか分りませんが、我慢継続中です。

まだ、3ヶ月・・・かぁ。

 

 

 

 

マクロレンズ倶楽部

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村