Vol.148 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.148 おさんぽふぉと

 

 

やっと出会えました♪

つくしんぼ!

つくし(土筆)が一般的なのかな。

こいつを見たら、次は桜の出番かな。

そうそう、つくしんぼうって、

男性が女性の関心を引くために、プレゼントしたり、足代わりに車を出す。

女性に尽くす(つくす)に掛けて揶揄される言葉なんだって。

尽くしん坊って奴か。

 

今週は、久しぶりに常務と飲みに行きます。私はノンアルだけど・・・

どうも、人事のことで悩んでいるようです。

私達の会社では、営業部はチームごとに動いています。

チームを率いているのがチームリーダー。

そのリーダーを束ねているのが、統括部長様でございます。

 

どうも統括部長を異動させるのかな?と勝手に推測しております。

現部長は、生え抜きメンバーで、私もお世話になった先輩です。

すごく穏やかな人柄で、会社に尽くして来た功労者。

まさに、つくしんぼうなんですね。

ただ、昔から何かが足りない人で、

「ミスター平均点」と揶揄される人です。

私は、この人が統括を続けてくれた方がいいのですが・・・

 

さてさて、どんな話になるのやら。

今週も頑張って参りましょう♪

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村