Vol.131 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.131 おさんぽふぉと

 

おぉ~寝てしまっていた。

書きたいことも忘れてしまったので、今日は簡単に。

「黄色」が凄く好き。

インドでは極楽浄土の道標の色

中国では古代から皇帝の色とされ高貴な色とされている。

因みに、日本では奈良時代まで、白・黒・赤・青しか色の表現がなく

黄は平安時代から使い始められたそうですよ。

 

「幸福の黄色いハンカチ」を観てから「黄色=幸福」なんて

思い込んでいます。

そう言えば、24時間テレビも黄色がイメージカラーでしたね。

 

黄色い花を見かけると、元気を分けてもらえる。

今日はこのへんで。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村