Vol.130 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.130 おさんぽふぉと

 

news.yahoo.co.jp

 

元文年間(1736年~1741年)土佐の海で、魚網にかかった

人魚のミイラと伝えられてきたものが、造形物と判明したそうだ。

以前、このミイラの話を何かの記事で読んだことがあるのですが、

人魚?とピンとは来なかったですが、

夢のある話だなぁ~なんて思っていた。

 

 

 

どれほどの時間を掛けて伝承されてきたのかわかりませんが、

先人から受け継いできたことは、

「物を守る」ことではなく、

「思いを繋ぐ」ことだったのかな?

造形物だったのは残念だろうけどね。

 

 

進歩は夢をもたらすが、同時に夢もなくすものなんだぁ。

知らなくてもいい事もあるんですね。

 

あと2日で二月も終わり。

今週も張り切って参りましょう♪

 

紫陽花

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村