Vol.194 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.194 おさんぽふぉと

 

今日も寒かったですね。

昼間も雪がチラついていていました。

 

ネットで少し気になる記事を見つけたのですが

北海道って「こたつ」の所有率が全国ワースト1位だとか。

家の中すべてを、暖房器具で暖めるので、「こたつ」は必要ないとか。

沖縄県より所有率が低いのが意外でした。

++

 

因みに、我が家もこたつはありません。

今更ながら、謎です。

日本の冬は、こたつにみかん。

 

こたつに入って、ウトウトしてしまい、動きたくなくなる。

人間を駄目にしてしまう(笑)

来年はこたつを出してもらおうかな。

 

明日、土曜日も冷え込むようです。

寒さで体調を崩されないようにしてください。

明日も早いので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村