Vol.195 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.195 おさんぽふぉと

 

土曜日もよく冷えました。

積もるまではいきませんでしたが、

雪がちらついていましたね。

 

明日にかけて、JR西日本が一部路線で

運転見合わせの可能性を発表しました。

この大雪はJRさんも災難ですね。

色々と対応の悪さに、脆弱さをさらけ出してしまいましたが、

自然が相手だから判断も難しいね。

 

無理して、ダイヤ通りに電車を動かして、

事故を起こしたり、途中で運休をすれば、

叩かれちゃうんですよね。少し気の毒だな。

生活に必要なインフラだから、仕方ないのでしょうが

あんまり文句ばっかり言ってたら、

JRもへそを曲げて、運休が増えてしまうかも(笑)

 

 

私も以前、台風が翌日の午前中に最接近するという状況で

現場責任者を集めて、協議をして、

「安全第一」と言うことで、

翌日の現場をすべて止めたんです。

翌日は見事な「台風一過」だったわ(笑)

「現場日和ですな~っ、車でも洗いますか」

なんて、車を洗った記憶があります。

 

お客さんには、一応連絡を入れて、それとなく謝罪しましたが

「被害も無くて良かった」

と優しい言葉を掛けてくださいました。

あれは、救われました。

 

今の時代は、「文句」の大洪水ですね。

ネット普及で、情報過多になってるだけでなく、

人の気持ちが表に出ているだけなのでしょうかね?

 

大雪には気をつけましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村