Vol.187 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.187 おさんぽふぉと

 

 

28年前のこの日

阪神淡路大震災が発生したんですね。

あれから28年経つのかぁ。

でも、あの時のことは昨日のように覚えています。

 

たった15秒ほどの揺れが、全てを変えました。

勤め先を奪いました。

仲間が離れ離れになりました。

自然の驚異を知りました。

人間の無力さを知りました。

あまりのショックに、殻に閉じこもった自分がいました。

地震関連のニュースには

目を塞ぎ、耳を閉じました。

 

あの日がなければと、考えた時期もありましたが、

現在があるのも、あの日があったからなんですね。

震災後の数日間の辛い経験は、貴重な経験となりました。

人のやさしさを

人の強さを

色々な事から感じることが出来ました。

 

 

今日は、追悼の意を胸に、1日を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村