Vol.186 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.186 おさんぽふぉと

 

今日は、どんよりとした天気でしたが、

暖かくて過ごしやすい一日でした。

 

地域の「とんど焼き」に参加してきました。

いよいよ、正月も終わりですね。

 

 

 

3年ぶりの開催かな?

餅つきや、露店が、コロナのため中止。

「餅つきがないんやったら、行きたくない」

お目当ての、「つきたての餅」がない「とんど」なんて行きたくない

と、嫁さんに訴えたのですが、嫁さんは仕事だったので、

仕方なしの参加でした。

 

みんなで、「2礼、2拍手、1礼」をしてからの点火

火が落ち着いたら、小学生のテンションが上がる。

ギャーギャーうるさいくらい、はしゃぎ始める。

実は私も、テンションが上がる。

さすがに、人の目があるので、はしゃげませんが・・・・

 

近くにいた、子供が

「餅が食べられへんのやったら、帰る」

と、ごねている。

「我がまま言うな。みんな我慢してるんやろ」

と、親御さんに怒られている。

 

耳が痛いぞ・・・・

どこぞのおっさんも、嫁さんに同じこと言われてたな(笑)

ちび助、気持ちはわかる。餅は美味しいもんなぁ~

ちと、恥ずかしい気分でした。

 

2023年はもう少し大人にならんと駄目ですな。

 

夕方に、ウォーキング。

日曜日の夕焼けは、少し切ないなぁ。

明日から、また仕事です。

頑張って参りましょう♪

 



\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村*1

 

*1:ここに脚注を書きます