今年もお会い出来ましたね


スポンサードリンク

 

こんばんは。

今日は、取引先の新年会にお邪魔してきました。

もう、十数年参加しているのですが、昨年と一昨年もだったかな?

コロナで開催されませんでした。

 

部下のA君を、初めて連れて行ったのですが、

帰り道に

「あの人は何者ですか?」

「変態スカウトマンや(笑)」

A君が不思議に思うのも仕方ありません。

取引先の社長より、担当者より、私が、深々と頭を下げた相手。

誰よりも、話す時間を割いた相手。

誰よりも、親し気に笑顔を見せた相手。

 

この社長の口癖は

「大笑君、ウチに来い」

「無理」

毎年、この新年会で、新年の挨拶の前のやり取りです。

 

知り合ったのは20年前ぐらい。

あるトラブルで、謝罪に行った時だったと思います。

その時の私のやり取りが気に入ったそうです。

仕事を評価してくれたら、考えるのですが・・・(笑)

 

ただ、最近、社長さんが老け込んできたように思います。

息子さんが後を継ぐような話は聞いたことがあるのですが

代替わりをしないということは、なかなか話が進展していないのでしょうね。

 

年も80歳前だったと思います。

数年前から、新年会で姿を見ると、ホッとします。

自分も年を取るわけですから、

若い頃にお世話になった方が、少しづつ引退されていく。

少し寂しいです。

 

この社長さんには、いつまでもお元気でいて欲しい。

社長、来年も新年会で、スカウトしてくださいよ。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村